いちおー形にしてみる。
《苦悩火》は《ちあみん》とアンチシナジーなので素直に《国境地帯のレインジャー》の追加とかでも良いかも。
クリーチャ−薄めだし。
ジャンドやコントロールメタるならメイン《ゴブリンの廃墟飛ばし》を積むべきかなーとか。
まだ足らないものが多数あってちょっと把握しきれないのでその辺はおいおい。
ワールドウェイクきたら《Explore》2枚くらい積むのもアリかな。
《Tectonic Edge》でヴァラクート狙われると辛いわけだし。
《Explore》からのヴァラクート2連であとは《砕土》と《カルニの心臓の探検》でのインスタントタイミングでの連打を狙うって感じで。
《真髄の針》で《Tectonic Edge》を指定してもいいのか。
《Searing Blaze》も検討、うまく上陸できれば。
Creature-10
2《国境地帯のレインジャー/Borderland Ranger》
4《血編み髪のエルフ/Bloodbraid Elf》
4《包囲攻撃の司令官/Siege-Gang Commander》
Spell-25
2《噴出の稲妻/Burst Lightning》
4《稲妻/Lightning Bolt》
4《探検の地図/Expedition Map》
4《不屈の自然/Rampant Growth》
4《カルニの心臓の探検/Khalni Heart Expedition》
4《砕土/Harrow》
2《チャンドラ・ナラー/Chandra Nalaar》
1《苦悩火/Banefire》
Land-25
4《溶鉄の尖峰、ヴァラクート/Valakut, the Molten Pinnacle》
4《広漠なる変幻地/Terramorphic Expanse》
3《森/Forest》
13《山/Mountain》
1《ジャンドの全景/Jund Panorama》
Sideboardと他検討するもの
《ゴブリンの廃墟飛ばし/Goblin Ruinblaster》
《放牧の林鹿/Grazing Gladehart》
《ボガーダンのヘルカイト/Bogardan Hellkite(M10)》
《溶岩の玉の罠/Lavaball Trap》
《不気味な発見/Grim Discovery》
《荒廃稲妻/Blightning》
《沼/Swamp》
《帰化/Naturalize》
ちあみん、ギャンコマ、チャンドラあたり足らないのであとで募集しますです。
登録タグ:
テーマ:MTG | 投稿日時:2010/01/28 18:13 | |
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering | ||
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Getter'n さん | [2010/01/28 20:14] |
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知合は血編みんとボダランとチャンドラの代わりに、ムルダヤとコブラ入れてましたねー。ネコと蠍にボッコボコでしたけどw |
YO-ICHI さん | [2010/01/28 20:56] |
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コメあざーっす。 ムルダヤは展開する余裕ほんとにあんのかって感じですよね。 もちろん出た時点で土地追加プレイはおいしいのですが。 ハマれば強いタイプ・・・。 4マナでるなら血編みんからの砕土とかのほうが次のアクションとか相手ターンのアクションに構えられたりとか・・・。 コブラはいいのですけど難しいですよねー。 結局やりたいことはパーマネント(相手の血編みんが落とせるブロッカー)を残しつつマナブーストやらアドの確保とかっていうことになるのでそのへんは要課題です>w< チャンドラと苦悩火はぶっちゃけ対悪斬でしかないのでそのへんも要検討です。 |
Getter'n さん | [2010/01/28 22:54] |
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そういえばワープワールドも入れてましたw あれは酷い。 |
YO-ICHI さん | [2010/01/28 23:08] |
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歪んだ世界はひどいですねwww まぁ、歪んだ世界にしろボガーダンのヘルカイトにしろ、溶岩の玉の罠にしろ結局8マナでる状況で生きていられるかが最大の課題ですよねー。 |