ETERNAL WIND

気まぐれ、ネタは当たり前

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2010年06月18日]
贖われし者、ライズ(0)

[2010年06月07日]
紙束(0)

[2010年05月30日]
EDH-トークン(0)

[2010年05月18日]
クロネコヤマト(1)

[2010年05月18日]
EDH:スラクジムンダール(0)

最新のコメント

[2010年05月18日]
クロネコヤマト(1)

[2010年01月28日]
赤緑ヴァラクート(4)

[2010年01月09日]
EDH(2)

お気に入りブログ

[2010年08月12日]
にゃんさん

Σ( ̄□ ̄)!(0)

[2010年06月30日]
にゃんさん

日本(0)

[2010年06月17日]
にゃんさん

食わず嫌い(0)

[2010年06月15日]
にゃんさん

ついに(0)

[2010年06月10日]
にゃんさん

オフィ更新(0)

[2010年06月08日]
にゃんさん

いいなぁ(0)

[2010年06月08日]
にゃんさん

う~ん(0)

[2010年06月08日]
にゃんさん

ktkr(0)

[2010年06月03日]
にゃんさん

ガルデモ(0)

[2010年06月03日]
にゃんさん

なかなかに(2)

ユーザー情報
YO-ICHI
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
MTG
その他
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
EDH:スラクジムンダール

未完成ですけどー。




●身内ルール
 ターン追加系はグダったり、ワンサイドゲームになるので自重
 無限コンボも自重
 独楽自重
 精神の眼自重


すげー迷走。
クリーチャー増やしてぶん殴るか、クリーチャー減らしてコントロールに近づけるか、もうちょいしたらよりパーツがそろうのでとりあえずぶん殴りから初めて、コントロールよりにもしていろいろ試してみたい。

現状はちょっとクリーチャーならべるほうに寄ってる。

ジェネラル:スラクジムンダール(UBR)

クリーチャー:20
夜景学院の使い魔
影魔道士の浸透者
ディミーアの巾着切り
骨砕き
真面目な身代わり
クローン
エレンドラ谷の大魔導師
火炎舌のカヴー
憤怒
ネクラタル
墓生まれの詩神
イゼットの時術師
影武者
熟考漂い
叫び大口
鋳塊かじり
ヴェズーヴァの多相の戦士
潮の星、京河
鬼の下僕、墨目
永劫の年代史家

エンチャント:7
ファイレクシアの闘技場
支配魔法
精神の制御
説得
不実
風見の本殿
未来予知

ソーサリー:15
無垢の血
チェイナーの布告
血のやりとり
滅び
ボーラスの奴隷
強迫的な研究
綿密な分析
集中
予感
吸心
袖の下
接収
魂魄流
露骨な窃盗
不気味な発見

インスタント:8
吸血の教示者
神秘の教示者
クローシスの魔除け
魂の操作
嘘か真か
謎めいた命令
Force of Will
否定の契約

アーティファクト:10
永遠溢れの杯
イゼットの印鑑
ディミーアの印鑑
ラクドスの印鑑
ダークスティールの鋳塊
金粉の水蓮
ロクソドンの戦槌
火と氷の剣
光と影の剣
忘却石

土地:39
島*8
沼*7
山*3
汚れた三角州
沸騰する小湖
血染めのぬかるみ
蒸気孔
湿った墓
地底の大河
シヴの浅瀬
硫黄泉
ダークウォーターの地下墓地
滝の断崖
偶像の石塚
教議会の座席
囁きの大聖堂
大焼炉
雲の宮殿、朧宮
ヨーグモスの墳墓、アーボーグ
ボジューカの沼
忍び寄るタール坑
反射池
ヴォルラスの要塞
ダークスティールの城塞


びゃああああ、他にも積みたいものいっぱいあるよぉぉぉぉ!
クローシスまで抜いてしまった、サイズしか魅力がない。
ハンデスするマナあるくらいならオレは地を赤く染める者(笑)をだして殴るね!!!!
とりあえず、わかりやすいカードとして根本原理積みたいなー、ターゲットは1人だけだけど・・・。

血の墓所はそのうち手に入る(予定)!
リスティックの研究を手にいれたらミスティックレモラと一緒に積みたいけど軽く世界に喧嘩売る。
何気に無政府主義者も積んでいなかった積まなきゃ。
記憶の壁は殴れないから却下!
装備品つけてなぐれなぐれ。
現状墓地対策がボジューカしか入っていないのはわかっているので、粗石の魔道士と一緒に墓地対策アーティファクトと、クリーチャーとしてもリアニとしても働ける鼠の墓荒らしは積もう。

序盤は並べるので、ネビは解雇。
デッキ的には即起動できる忘却石と全ては塵でいいんでねーかな、全ては塵もってねーけど!

とりあえず使ってみたくて積んでるカードが結構あるので、冷静になったときにでも作り直そう・・・。
土地多目だし。

身内ではマナブースト手段がそんなに積んでない傾向?ですけど、世の中には周りがマナブーストして後手後手であばばって人もいるらしいのでとりあえず印鑑使ってのブーストしてみるテスト。
地を赤く染める者をブーストして出したら結構おつよかったですし^w^

他の人のデッキを参考にもしましたが、「クリーチャーはとればよい」というのもひとつの正解らしいので少ない枚数では微妙ですが、クリーチャー奪取エンチャント多目にしてみました。
土地起きない不実(笑)ですけどとれるだけで十分というお話も。
おめーらつえークリーチャーしかつかってねえんだろ!っていう。

沈んだ廃墟だけはまだ手に入る見通しないわー。
地味高いしなー。
あと、プレインズウォーカー入れたいよね。
新旧ジェイス、テゼレット、にこるん

装備品を装備できるミシュラランドとして溶岩爪の辺境も欲しいなー。
さて、冷静になってきたのでもうちょい持久戦できるように改良するパーツもひっぱりだしとこ・・・・。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1154 番目の読者です。


テーマ:MTG投稿日時:2010/05/18 21:41
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。