ETERNAL WIND

気まぐれ、ネタは当たり前

カレンダー
<<2008年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2010年06月18日]
贖われし者、ライズ(0)

[2010年06月07日]
紙束(0)

[2010年05月30日]
EDH-トークン(0)

[2010年05月18日]
クロネコヤマト(1)

[2010年05月18日]
EDH:スラクジムンダール(0)

最新のコメント

[2010年05月18日]
クロネコヤマト(1)

[2010年01月28日]
赤緑ヴァラクート(4)

[2010年01月09日]
EDH(2)

お気に入りブログ

[2010年08月12日]
にゃんさん

Σ( ̄□ ̄)!(0)

[2010年06月30日]
にゃんさん

日本(0)

[2010年06月17日]
にゃんさん

食わず嫌い(0)

[2010年06月15日]
にゃんさん

ついに(0)

[2010年06月10日]
にゃんさん

オフィ更新(0)

[2010年06月08日]
にゃんさん

いいなぁ(0)

[2010年06月08日]
にゃんさん

う~ん(0)

[2010年06月08日]
にゃんさん

ktkr(0)

[2010年06月03日]
にゃんさん

ガルデモ(0)

[2010年06月03日]
にゃんさん

なかなかに(2)

ユーザー情報
YO-ICHI
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
MTG
その他
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
先週のフリプレなどの結果とか

先週の週末にフリプレしてきますた。
マジシャンデッキにカウンターのせられまくりんぐwwwとか

とりあえずデッキは42~45くらいでもいけるんじゃ?とか
プレイヤーの知り合いからアドバイスを貰ったので
個人的には40~42くらいで行きたいのだけどとりあえず45枚にしてみる。

上級モンスター(6)
裁きの龍*2
冥府の使者ゴーズ*1
ライトロード・エンジェル ケルビム*2
サイバー・ドラゴン*1

下級モンスター(22)
ライトロード・パラディン ジェイン*3
ライトロード・ウォリアー ガロス*1
ライトロード・ビースト ウォルフ*2
ライトロード・マジシャン ライラ*3
ライトロード・サモナー ルミナス*2
ライトロード・ハンター ライコウ*3
オネスト*3
ネクロ・ガードナー*2
ゾンビ・キャリア*3

魔法カード(14)
ソーラー・エクスチェンジ*3
死者蘇生*1
死者転生*2
おろかな埋葬*2
増援*2
ライトニング・ボルテックス*2
貪欲な壺*2
大嵐*1

罠カード(2)
ライトロード・バリア*2



・おろかな埋葬
2枚に増やしました。
それにともないウォルフも増やしてます。

・ケルビム
2枚じゃ多いなと思うときもあれば、
おろ埋→ウォルフ→ケルビムの流れはやっぱ使いやすかったり。
種類問わず2枚割れるのは便利・・・。
でも・・でも・・・。

・サイバードラゴン
強かった。ゾンビキャリア釣って即ブラックローズさんになるのが強かった。

・ゴーズ
ほんとにいる・・・かな・・・。
でも押し切られそうになった時のお守りに・・・。

・ライトロード・バリア
使ってみたかったので仮採用。
掘りまくりんぐwwwって言いたかった今では反省している。

・奈落の落とし穴
天罰でいんじゃねー?って思ってしまうから困る。
激流葬くらいは入れようかー。


あとは序盤の動きなところで
ライラ、ライコウは掘るのに優秀。
ライラは立てとくだけ、ライコウはとりあえず的な。
ジェインは優秀な対モンスターパンチャーだけど受身では所詮1800。
1800でも強いんだけど1800。
ガロスは50分頭でてるけど単体ではバニラ。
ウォルフとガロスだけとかだとどうにも。
ガロスを生かすには毎ターンほじれるジェイン、ライラ、ルミナスあたりがやはりいい。
場を維持できる前提で、だけど。

ライボルは40→45に増やす前提で2枚刺しといたけど割りといい動きをした。
手札のネクガ、キャリア、ウォルフあたりを処分することもできるし。
ネクガまで除外して首の皮一枚で耐えたーって返しは裁きだけじゃなくもう1個くらいは立て直す選択肢も欲しいしね。

なんか死者転生ガン積みのサルベージ型のが性に合ってる気がしてきました。


エクストラデッキはあんまり呼ぶ機会はないけどアームズエイドを1枚積もうか考え中。
ライコウとキャリアで光属性の1800になれば最悪・・・って場面もあると想定して。
あとはミストウォームだけ集めれば。

アームズエイド*1
マジカル・アンドロイド*1
AOJ・カタストル*1
ゴヨウガーディアン*2
氷結界の龍 ブリューナク*1
ブラック・ローズ・ドラゴン*2
ダーク・ダイブ・ボンバー*1
スターダスト・ドラゴン*2
メンタルスフィア・デーモン*1
ギガンテック・ファイター*1
レッド・デーモンズ・ドラゴン*1
ミストウォーム*1

な感じで。
キメラテックフォートレスetcは手に入れたら考える。



調整してたら不意の事故から増援がへし折れた
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 予備持ってないよ

登録タグ:

あなたはこのブログの 134 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2008/12/24 23:52
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。