ETERNAL WIND

気まぐれ、ネタは当たり前

カレンダー
<<2008年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2010年06月18日]
贖われし者、ライズ(0)

[2010年06月07日]
紙束(0)

[2010年05月30日]
EDH-トークン(0)

[2010年05月18日]
クロネコヤマト(1)

[2010年05月18日]
EDH:スラクジムンダール(0)

最新のコメント

[2010年05月18日]
クロネコヤマト(1)

[2010年01月28日]
赤緑ヴァラクート(4)

[2010年01月09日]
EDH(2)

お気に入りブログ

[2010年08月12日]
にゃんさん

Σ( ̄□ ̄)!(0)

[2010年06月30日]
にゃんさん

日本(0)

[2010年06月17日]
にゃんさん

食わず嫌い(0)

[2010年06月15日]
にゃんさん

ついに(0)

[2010年06月10日]
にゃんさん

オフィ更新(0)

[2010年06月08日]
にゃんさん

いいなぁ(0)

[2010年06月08日]
にゃんさん

う~ん(0)

[2010年06月08日]
にゃんさん

ktkr(0)

[2010年06月03日]
にゃんさん

ガルデモ(0)

[2010年06月03日]
にゃんさん

なかなかに(2)

ユーザー情報
YO-ICHI
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
MTG
その他
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
遊戯王初心者が組むライトロード?

なんか辞めて復帰してとか繰り返してます。
それも1ヶ月くらいプレイ→長期休止なのでずっと初心者のまま。
とりあえず今回はライトロードなら諭吉1枚だせば余裕で組めるよ?ということなので組んでみる事に。

純正ライトロード
ライトロード+キャリア
闇ライトロード

の中からライトロードタッチキャリアを選ぶことに。

ほぼシングルで買い集めますた。
とりあえず詰めたいカード積めてぶんまわしてあとで調整スタイル。

上級モンスター(6)
裁きの龍*2
冥府の使者ゴーズ*1
ライトロード・エンジェル ケルビム*2
ライトロード・ドラゴン グラゴニス*1

下級モンスター(20)
創世の預言者*2
ライトロード・パラディン ジェイン*3
ライトロード・ウォリアー ガロス*2
ライトロード・ビースト ウォルフ*1
ライトロード・マジシャン ライラ*3
ライトロード・サモナー ルミナス*2
ライトロード・ハンター ライコウ*2
オネスト*3
ゾンビキャリア*2

魔法カード(14)
増援*2
ソーラー・エクスチェンジ*3
貪欲な壺*2
おろかな埋葬*1
死者蘇生*1
死者転生*1
大嵐*1
収縮*3


エクストラデッキ(10)
A・O・J カタストル*1
マジカル・アンドロイド*1
氷結界の龍 ブリューナク*1
ゴヨウ・ガーディアン*1
蘇りし魔王 ハ・デス*1
ブラック・ローズ・ドラゴン*1
スターダスト・ドラゴン*1
メンタルスフィア・デーモン*1
ギガンデック・ファイター*1
レッド・デーモンズ・ドラゴン*1

エクストラデッキが足りないのは持ってないからだ!残念!
ダークダイブボンバーはめんどいのでショップで購入予定。
ミストウォームも手に入れないとな・・・。


枚数が半端ものがあったりするのはいろいろ調整してたり試してるからです。
40枚超えもよく聞くんですけど1/40を1/50にするのはちょっち自分では理解できない。うーむ。

収縮(笑)はお触れ突っ込もうと思ったけど最近ショップでプレイしてるのを見て全然使ってる人がないから積んだwww
ジェインを併用すれば攻撃力4000くらいまでの奴ならこちらターンならふるぼっこwww
オネスト+収縮でスターダストなにそれwwwwって言いたかった、今では反省している。

積みたいカードが山積み過ぎて微調整を繰り返さないとだめだめ。
やっぱりメインメタはシンクロアンデで次点はうーむ。
地元にはライロもちらほらいるらすぃーのでミラーもなんとかせんと。

積みたいものや試したいものリスト
・ライオウ
・お触れ
・激流葬
・サンブレ
・ライボル
・閃光のイリュージョン(純正でグラゴニス一本釣り)
・ミラーフォース
・洗脳
・月の書
・地砕き
・異次元の女戦士
・手札抹殺
・大寒波
・封印の黄金櫃
・光の護封剣
・D.D.クロウ
・ハリケーン
・サイクロン
・奈落の落とし穴
・天罰

ライオウに関しては増援と死者転生の枚数を調整すればなんとか採用できるかなと思っていまふ。
オネストの対象になるし、アンデへの対策になるので。
1900も魅力的。

おろかな埋葬は2枚に増やしてキャリアサーチ手段とウォルフの特殊召還に。
ウォルフの手札での腐り具合は異常だけど積極的に埋葬すれば2枚でもいいかなっつーあれでそれ。

むしろスターダストもアンデも天罰でよくね?wっつーのもある。
まぁすべてが初心者の戯言。気にしないでいただきたい。


やっぱり一番の課題はサイドボードも含めアンデだなー。
暗闇を吸い込むマジックミラーとか確保しとくか・・・。
熟練のかたがたはどのように対応してんだろ。
まぁD.D.クロウ+αってのが多いんだろうケド。

登録タグ: 遊戯王OCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 251 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2008/12/21 08:47
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
神なき猫 290 さん [2008/12/21 08:51]
ゴーズ制限ですよ
でゅえるひよっこ YO-ICHI さん [2008/12/21 09:21]
単純に枚数の入力ミスでした。
修正しました。