友と明日のために

ヴァイス、Chaos、プレメモ、VS、ヴァンガード、プリコネの事や大会結果などを書いていこうと思います。

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2013年01月22日]
新春トリオ(1)

[2012年02月13日]
トリオカーニバル2012(1)

[2011年06月21日]
東京地区決勝2日目(5)

お気に入りブログ
ユーザー情報
マダムK
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
新春トリオ

Tocageにブログ書くの久しぶりだなー(前置き)

今更ですが皆さん明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

こちらも今更ですが新春トリオのレポを掲載します。(mixiに挙げたやつです。)

チーム名:負けた奴から焼き土下座

先鋒:俺@アイマス(ジュピター選択)
中堅:がっくん@ディスガイア
大将:wataQさん@rewrite

ブロックはDブロックだった。


一回戦:エヴァ ○
常に盤面取ったら相手ハンドかつかつになった。勝ち。チームも○○○で勝ち

二回戦:とある(カエル選択) ○
アンコール付いてるけどパワーライン低くてミコクロをカウンターで返した。勝ち。チームも○○○で勝ち

三回戦:とある(黒子選択) ○
1レベ強かったけど2レベ以降はパワーライン低くて楽だった。勝ち。チームも○×○で勝ち

四回戦:アクセルワールド ○
プールあまりわからなかったけど盤面制圧して3レベ展開して殴って勝ち。チームも○○○で勝ち

予選ラウンド終了。チームで12戦11勝1敗の同率1位通過。同率だったからジャンケンで1位2位決めて言われたからジャンケンして負けて2位通過扱いで決勝リーグ進出。

ここから決勝リーグ

五回戦:レティシアさんのチーム。きりんさん@ディスガイア ○
相手テンポよく試合運びしてて飛天で盤面全部制圧してからのデスコ2面チェンジでエンド。この時点で貴音の経験失敗してリアル積んでた。アイマスにおいて貴音ミスはマジでキツイのでさすがにこの時点でこの試合はチーム二人に勝ちを託した、と思った矢先に笑いながらがっくんが「つえーこれ無理だわー」とか言ってた時は内心イラッってきたのは内緒。とりあえず盤面諦めて相手の圧縮率があまりよくなかったので打点レースで押す方向に切り替えて最後まで押しきれたので勝ち。チームも○×○で勝ち

六回戦:CLANNAD ○
CLANNADでしかもここまで個人成績全勝と聞いてたので、もし俺が負けたら次の地区はCLANNAD使うことをリアルに決意した(笑)。俺がCLANNAD使わないで相手がCLANNAD使って俺が負けるってのはあってはならないことでしょ!試合のほうは動きと弱点知ってたので先に3パンして打点レース離しつつ1レベ先に展開させて後から盤面制圧して相手ハンドかつかつにして圧縮率下げて打点押しきって勝ち。チームも○○×で勝ち

決勝戦:アイマス(あずさ選択)○
序盤からあずさでアド取られてテンポ持ってかれて早速キツイ。しかもOFFタイムもBKも引かない。さらにここで大事件。貴音失敗して早だしできなくなる。アイマスミラーにおいてこれは一番終わってる。ここでチーム二人に勝ちを託した。とりあえず打点レースで勝つしかないのでクラマ張るが3キャンされる。強すぎ。だがこちらもキャンセルが強く粘る。相手の回復が尽きたところでバーン春香でトップキャンさせて打点通して勝ち。チームも○○×で勝ち

結果 優勝!

チーム全勝の個人成績も7-0の全勝だったのでよかった。とりあえず感想は貴音早だし失敗したのに勝った自分をさすがに誉めようと思うww
貴音失敗するとかフリーでもしないのに決勝リーグで2回やらかす辺り自分は弱かった。ちょっと反省。きりんさんのディスガイアは今までやったディスガイアの中で1番強かった。後はCLANNADも少し頑張ってみようと思った。

チーム組んでくれた二人ともありがとう!後ようきまん、はっせー、リタレンも準優勝おめでとう!

参加したみんなお疲れ様でした!

登録タグ:

あなたはこのブログの 923 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/01/22 14:27
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在“1件”のコメントがあります。
無題 もみじ さん [2013/01/22 17:29]
決勝で当たったもみじです(´∀`)


よければ絡んで下さい\(^^)/