友と明日のために

ヴァイス、Chaos、プレメモ、VS、ヴァンガード、プリコネの事や大会結果などを書いていこうと思います。

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント

[2013年01月22日]
新春トリオ(1)

[2012年02月13日]
トリオカーニバル2012(1)

[2011年06月21日]
東京地区決勝2日目(5)

お気に入りブログ
ユーザー情報
マダムK
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
トリオカーニバル2012

みなさん久しぶりです笑
日記は三ヶ月ぶりになるのかな?かなり久々WW

ヴァイストリオに参加してきました。

チームメンバー
先鋒:俺@コマリン
中堅:がっくん@化
大将:はっせー@宇宙人

チーム名
チームマダムK~featuringがっくん~

配置はがっくんが決めたけど妥当な采配だったんでこの配置。

一回戦 3色アイマス
相手の移動あずさ俺の1000パンプした棗鈴と相打ちするとか相手プレイングぬるい。だがリフ後にメイド美魚飛べないぐらいクロックにメイド飛んできて弱かった。最後3レベで相手5、6キャンしてキャンセル強かったけど勝ち。レベル応援のやよいが可愛いかった!!
チーム○×○で勝ち

二回戦 バサラ
相手打点超通る。だが2レベシナジー使われてデッキのクラマ2枚捨て札に置かれ俺も打点超通る。その後クラマ張って殴ったら相手3の5までワープ。余裕と思ったら2の6からリフダメクラマ挟んでこっちも3の6までワープ。まぁ返し殴って勝ち。割りとお互いクソ試合だった。対戦相手のプレー態度が凄くよかった。
チーム○○○で勝ち

三回戦 ダ・カーポ
正直言って相手プレイ態度が独特でやりづらかった。+2張って殴ったら打点通る。だが+2張られて殴られ俺も打点通る。返しで+2張って殴ったら打点通る。そんな割りとクソ試合だったが勝ち。対戦相手に「俺はLBに負けてない。俺はLBに負けてない。」って連呼されて中堅のヤツがそいつに「リトバスはまだギリギリ戦えるんだよ・・・」って言っててカチン!となりつつも悲しい気持ちになった。そんなにリトバス駄目かなぁ・・・?
チーム○○○で勝ち

四回戦 AB
中盤までシーソーゲーム。最後は相手ラストアタックで「ダイレクト5点から7点」俺3の0でキャンセル率は約3分の1。相手も苦笑いしつつ「キャンセルどうぞ」ってつぶやく。めくる→めくる→めくる→めくる→めくる→めくる。俺『!?』→キャンセル。さすがにビビったWWWWギャグだろオイ!返しで殴って勝ち。
チーム○○○で勝ち

五回戦 宇宙人
この回戦から対戦相手が強くなってきた。中盤までシーソーゲーム。2レベから敢えてコマリン展開させて盤面取る。案の定相手夏祭り早出しでシナジー撃って盤面取ってくる。返しでコマリンと着ぐるみ出して盤面取り返す。だが相手また夏祭り早出しからのシナジー撃ってくる。2連続はさすがにキツイ。3レベからメイド美魚でガン圧縮して打点通させずに殴りきって勝ち。圧縮強すぎた。
チーム○○×で勝ち

ここで予選リーグ終了。
勝利数15のうち13だったので決勝リーグ進出。
ちなみに16チーム進出で16位のチームがオポ12大将5勝の中堅4勝だったので割と危なかった。

決勝リーグ
六回戦 宇宙人
決勝リーグに来てるので弱いわけがない。今回の優勝チーム。試合は中盤までやや劣勢。2レベからまた敢えてコマリン展開して盤面取る。返しでやはり夏祭り早出しからのシナジーで盤面持ってかれる。ターン返ってきてコマリン着ぐるみ出して盤面完璧に取り返すがアタック途中に相手こっちのリフ前に古泉長門カウンターで控室クラマ7枚デッキクラマ1枚の状態を見てクラマ2枚戻してくる。2パン目に殴ってクラマトリガーしたがコマリンの1コス1ドローでクラマ破棄る。クラマ引いたけどね。3パン目にまたクラマトリガーしてクラマ6戻りだが圧縮率は4分の1なので問題なし。相手6切りしてきたので時間気になって時計見たら時間計り忘れてることに気付く。がっくんに時間を聞いたら「俺ら二人とも負けた」と言われる。正直試合中にチームの勝ちがないことがわかった時点でこれ以上やる意味はなくなった。だけど途中で試合を投げ出すのは対戦相手に失礼だし決勝リーグまできてストレート負けは絶対に嫌だったので最後まで真剣に続けた。3レベからメイド美魚で圧縮して着ぐるみ出して盤面取ってたら相手ハンドカツカツ。打点も有利。最後は時間切れでエクストラターンに入り相手アタック2キャンして返しで殴ろうとしたら「もう無理なんで投了で」と言われ試合終了して勝ち。
チーム○××で負け

ここでトリオ終了。
個人成績は6勝0敗。
全勝で成績よく見えるが正直大将のはっせーのがプレッシャーかかるし対戦相手も強いんだから辛いだろし中堅のがっくんだって少なくとも先鋒よりは相手強かっただろうから先鋒はこれぐらいしない駄目だと思う。

感想は決勝リーグ負けちゃったけどネオスタンだから事故や貫通はしょうがないので負けても文句は言わない。マッチ運が悪かったのは少しあるかも・・・。それよりもあのチーム数で決勝リーグ進めたから素直に嬉しい。後はコマリンは使い慣れすぎて回しやすい!余程のことがない限り負ける気はしない。だが全国の壁は厚いぜ(笑)

チームを組んでくれた二人共ありがとう!楽しかったしベスト16って言う結果残せてよかった!

トリオ出てた人はお疲れ様でした!

俺はもっと強くなるでー

登録タグ: ヴァイス  トリオ  ダイレクト5テンカラ7テーンWW  +2打ちすぎまみた  忙しい佳奈多より俺のが忙しい  俺はLBに負けてない×2  宇宙人多すぎワロチ  wataQさんコマリンイケるで!  ウェンディ可愛い  やよい可愛い 

あなたはこのブログの 551 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/02/13 13:14
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
獅子堂もきゆ wataQ さん [2012/02/13 20:30]
コマリンまだまだイケるな!!
もう関東圏で使ってるの俺らしかいないんじゃw