友と明日のために

ヴァイス、Chaos、プレメモ、VS、ヴァンガード、プリコネの事や大会結果などを書いていこうと思います。

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2013年01月22日]
新春トリオ(1)

[2012年02月13日]
トリオカーニバル2012(1)

[2011年06月21日]
東京地区決勝2日目(5)

お気に入りブログ
ユーザー情報
マダムK
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
東京地区決勝2日目

朝方に5、6回ほど調整してグレイセスとまぶらほ、どちらも調子が良くいい感じの回りをしてたんでVSはイケる気がした!

タイトルはグレイセスに出る予定でジャパンカップはグレイセスタイトルの調子がよかったらグレイセスで調子が良くなかったらまぶらほにすること決定!!笑

ハーツも時間的には一回戦ぐらいは出れたがグレイセスタイトルに専念したかったから出ませんでした。

テイルズオブグレイセスカップ
使用デッキ:パスカル

一回戦 不戦勝WW○
二回戦 STOPさん@パスカル○
三回戦 フレアさん@パスカル○
四回戦 知らない人@アスベル○
五回戦 知らない人@パスカル○
六回戦 まつさん?@パスカル○

結果全勝で優勝!!
一回戦で俺の名前がコールされて慌てて行ってみれば不戦勝WW
三回戦でのフレアさんとの試合では初手回復2枚引いてたうえに0ー4の押されてる状態だったので正直キツかったですWでも初手2枚回復引いたのに残り2枚の回復がきっちりスパークして後半2タテをしっかりできたので勝てました(汗
シェリアは俺の天使!!
五回戦では緊張してテンパってたせいか警告レベルのプレイをしていたらしく試合が終わってからその事を聞かされ知りました(汗
ホントに気をつけようと思った・・・

タイトル終わった後はすぐにジャパンカップ開始!!

ジャパンカップ
使用デッキ:テイルズオブグレイセス@パスカル

一回戦 知らない人@テイルズ○
二回戦 知らない人@テイルズ○
三回戦 wataQさん@ハーツ○
四回戦 syuさん@テイルズ○
五回戦 あに~さん@まぶらほ○
六回戦 知らない人@イース×
七回戦 知らない人@ブレブレ○

結果6勝1敗

テイルズオブグレイセスカップでテイルズと六回戦やったのにジャパンカップ一回戦二回戦もテイルズはさすがに吹いたWW
二回戦のテイルズは今までやったグレイセスの中で1番か2番目に強かった。構築は9割型ミラーだった。

こっから身内ゲー連戦WW三回戦にwataQさんとマッチングかまして四回戦でsyuさんとマッチングかまして五回戦にあに~さんとマッチングかましてヤバかったWW

六回戦では勝ち階段を踏んでしまい事故ったというか相手のスパークが強くてこっちがスパークしない理不尽ゲーにより負け
正直かなり悔しかった・・・

決勝戦はトムさんとさま氏だったので最終戦を早く終わらせて決勝戦を見学。
どちらも強いなーって見てたけどトムさんのが一枚上手だったらしくトムさんが優勝して終わり。

結果は6勝1敗
その後グレイセスタイトルカップのレシピを書いてたらアナウンスで俺の名前がコールされて周りが爆笑して騒いでたがよくわからないまま受付に行ったらオポの結果2位で準優勝!!笑

えっ!?さま氏じゃないの?って思ったが最初の方に当たった人のオポが重要でつまりwataQさんやsyuさん達が1敗ラインを守ってくれたおかげでオポが高くて本当に感謝です。

全部の結果としては
ジャパンカップ優勝トムさん・準優勝 俺
みつどもえカップ優勝wataQさん
.hackカップ優勝KIDO君
グレイセスカップ優勝 俺
サンマガ優勝がっくん

安定の知り合いと身内で固まってました!笑

成績を振り返ると
グレイセスタイトルカップ6勝0敗
ジャパンカップ6勝1敗
合計12勝1敗

自分で言うのもアレだけど文句なし!!今回の自分は頑張ったと褒めよう!!
さま氏いわく2日目の俺は何か持っていたらしいW
確かに2日目の俺はタイガーフェスティバルという名の覚醒状態だったかも笑

みんなが1敗ラインを守り俺のオポを守ってくれたんだな!!グレイセスだけに守る力だった!笑

チームのみんなやっと全国プレイヤーになったぞ!!笑

とても充実した2日目でした。

登録タグ: VS  テイルズオブグレイセス  守る力を知るRPG  タイガーフェスティバルと言う名の覚醒状態  みんなに守られました!  ついに俺も全国プレイヤー  次は優勝して全国行きたい  シェリアは俺の回復の女神  身内率が安定すぎる件W  とても充実した1日でした 

あなたはこのブログの 361 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/21 15:44
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
  2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
置き手紙 syu さん [2011/06/21 16:21]
グレイセス優勝&ネオス準優勝おめでとうございます!

東京でレシピ2つ載せるとかさすがですw

全国も頑張ってください!
私服ウィル フレア さん [2011/06/21 16:50]
俺使ってたのアスベルっすよw

おめでとうございますっ(>_<)
美化委員:美々原とりす やんぐ さん [2011/06/21 22:45]
はじめまして
ジャパンカップ2回戦のパスカルの者です

対戦中に、「構築ほぼ同じだな・・・」と思ってたので
結果残せたことに心からお祝いします!

突然で失礼ですが
もしよければ、友達申請いいですか・・・?


よみな/空っぽ SAN さん [2011/06/21 23:55]
W優勝おめでとー
全国も是非この調子で!
DPガール・川原 翔 マダムK さん [2011/06/22 00:59]
>syuさん
ありがとうございます!
俺も全国頑張りますのでsyuさんも横浜頑張ってください!

>フレアさん
すみませんW思い返せばアスベルでしたねWそれとありがとうございます!

>やんぐさん
はじめまして!自分も対戦中ほぼ枚数配分も似た感じのミラーだなって思ってましたWそれとありがとうございます!申請全然大丈夫ですよ!

>SANさん
ありがとう~
全国頑張ります!
SANさんも残り地区決勝頑張ってください!