ヴァイシュヴァビギナーズ

どこにでもあるような、ヴァイスシュヴァルツ初心者のブログです
メインが他にあるのでこっちは短い雑記です

カレンダー
<<2008年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
志雄
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
勢いだけに任せて書き綴る その5

※変な事書きます、支離滅裂の可能性大ですので気をつけてください

※今日は趣向を変えてデッキレシピ公開です

というわけで、今日紹介するのは僕がトリサバで作ったペルソナ単緑青生徒会メカアンコールビートデッキの修正版です。

略称などで書いてあるカードもありますが早速どうぞ

レベル0 18枚
4* 水着の風花
4* 桐条 美鶴
4* 小田桐 秀利
4* 伏見 千尋
2* 神郷 洵

レベル1 12枚
4* 水着の美鶴
4* 美鶴&ペンテシレア or アイギス
4* 水着のゆかり

レベル2 12
4* アイギス&パラディオン
2* メティス&プシュケイ
2* 明彦&ポリデュークス
4* 美鶴&アルテミシア

クライマックス
4* 機械の乙女
4* 誓い合った約束

運用方法について
レベル0帯は、桐条美鶴を応援代わりにしながらストックを貯めます。そこまでパワーが高くならないので倒せると思ったら確実に落としていきます。
水着の風花の自動効果などを使っていけばパワーに多少差があってもなんとかなると思います。
この時に、最悪水着の美鶴を1枚は握っておかないと少しきつくなります。

レベル1になったら後衛に水着の美鶴を置き、前衛にアンコールキャラを配置、ストックが足りないようであればレベル1コスト0キャラを置いてストックを貯めましょう。
この間に伏見千尋と水着の美鶴の自動効果でレベル2のキャラを手札にドローしておくとよいでしょう。
ペンテシレアが出せれば相手のターンには7000前後のパワーになるので下手な事ではやられなくなり場が保てます。
但しアンコール応援があるとはいえ、自分ターンは6000~7000なので、一応注意

レベル2帯はストックの量や相手の場によって戦法を変えていきましょう。
レベル1でごちゃごちゃしている間に相手のレベル2のキャラの状況を把握しましょう。相手の手札に既に握られているor場が既に固まっているのであればアイギスやメティスを、場が荒せるような状況であるのであればアルテミシアで後衛を前に引きずりだしたりして相手を万全の状況を作らせないようしましょう。

赤がタッチで助太刀しか入っていないため、思ったように後半キャラをハンドに持ってくることが難しいです。
相手のキャラの状況だけでなく、自分のキャラ(特にレベル2帯)がどこにいるか、ハンドに回ってきた時にそれはきっていいカードなのかをよく考えてプレイする事を心がけましょう


うん、本編より長くなった(^▽^;)

あっちは普通のブログも混ざってるからなぁ……

この辺りが自由気侭な感じなのかね(´・ω・`)

ペルソナのデッキレシピって少なそうだったから投下してみただけだしねヽ( ´ー`)ノ

それでは皆さまごきげんよう


こっちの方でブログ更新中
『いつでもホッとひと休み♪(*´▽`)=3』
http://blog.livedoor.jp/yuhi_kuna/

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 273 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2008/11/05 23:27
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。