ヴァイシュヴァビギナーズ

どこにでもあるような、ヴァイスシュヴァルツ初心者のブログです
メインが他にあるのでこっちは短い雑記です

カレンダー
<<2008年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
志雄
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
星屑バスター対策?(※中の人は遊戯王初心者です


自分なりの対策を少しですが書きたいかと

・先攻をとらせない
……これが結構大きいのかな、と思います。バスターメインで組まれているデッキだと後攻ドローフェイズ終了時にバスターモード発動されてもおかしくありません。
という事で出来るのであれば先攻を取ることがいいような気がする

・召喚のプロテスを踏ませない
コレにはいろいろな方法があります。
特殊召喚を実質的に封じる『王宮の弾圧』や
召喚されたタイミングで発動させる『奈落の落とし穴』や『神の宣告』
バスターモードを封じる『王宮のお触れ』『大寒波』などなど

他にも『大火葬』モンスターでいうなら『ライオウ』『フォッシル・ダイナ・パキケファロ』など

・『D・Dクロウ』
リリースしたタイミングで除外してやればエンドフェイズに戻ってこれない。
多分コレが一番やりやすい対応かな

・エンドフェイズ対応での破壊系のトラップ・魔法発動
コレが知らない人や、忘れてる人にやると意外に有効だったりします。星屑バスターはエンドフェイズに復活するので、そのエンドフェイズに『底なし流砂』などを発動してやれば、リリースすれば戻ってこれなくなります。しかも、フィールド破壊ではないので『スターダストドラゴン』が戻ってくることもないです

いろいろやろうと思えば出来るはず
アブゼロと違い、『マクロコスモス』や『スキルドレイン』でも十分な対応が出来るかと思われる

実際やってみないとわからないので、参考にならないかもですがなんとなくかきたかったので書いてみました

タイトル文にもあるように、僕は遊戯王初心者なのでこの考察が正しい事ではない場合があります。

訂正すべき所ありましたら、コメントください

それでは失礼いたします

登録タグ: 遊戯王OCG  カードレビュー 

あなたはこのブログの 447 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2008/11/24 22:40
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。