ハイドレンジア

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2015年05月31日]
側近Bさん

ペイモン(0)

[2015年05月30日]
側近Bさん

パールヴァティ(0)

[2015年05月30日]
側近Bさん

ヒュドラ(0)

[2015年05月27日]
側近Bさん

タケミナカタ(0)

[2015年05月26日]
側近Bさん

王塚シダルダ(0)

[2015年05月26日]
側近Bさん

タケミカヅチ(0)

[2015年05月25日]
側近Bさん

アンドロメダ(0)

[2015年05月24日]
側近Bさん

エイリッヒ・ダルマイヤ(0)

[2011年11月12日]
側近Bさん

ソラステルの堕天使カードレビュー(0)

[2011年11月12日]
側近Bさん

ヒッポスデック(4)

ユーザー情報
スパロウ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
7ターン目:ブシロード移行に向けて(制限カードとか)

<各種制限カード>
スケグル、デスブリンガーの継続も納得だし、ワニ×2も納得。

ワニについては、過去のアサシンビーのような
行動完了型能力で、コストが自身を破棄・・・てな扱いにしてくれても
と思ってた時期があった。


妖精の輪

デスブリンガーやスケグルといった「凶力カード」では無しに
デック構築の幅を増やす意味合いもあるのか。
ただ、多くが、輪×3 から 輪・吹き抜け・トンネルを各1枚・・・になりそうな予感もする。


指輪、トンネル

制限カードの話題になるとほぼ必ず話題に出るカード。


グレイホーク、コアトル

制限にする程のものか???と思ったけど「今後の環境」的な話だそうで。
古代帝国のドラゴンと延々と進軍できるワルキュリアでも復活するのだろうか。。。


サラスバティ、聖杯

聖杯が個人的には痛いけど、髑髏(ペテレーネ)ニュークの本体を制限されなかった
だけ、ありがたいと思った。
サラスは使ってないので分からないけど、イアソン+、アンゴルボダ+、、、
といったパーティーが複数出てこれないのは助かる。


アスタロト

いそうで中々少ない「出すだけで強い」英雄。
トンネル制限→大型の増加・・・の図式からはすんなり予想つく。
合わせて、レディがなんの制限付かないのが意外だった。



<エラッタ>

サルガタナス

良調整だと思う。
傭兵できなくなった分、専用デック作るのが楽しみ。


スティグマーター他

神酒飲めないスティグは悲しすぎる。。。
これはデック解体か。。。

登録タグ: モンコレ  その他 

あなたはこのブログの 429 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/07/22 23:33
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
あばた2。 蔵女 さん [2011/07/23 11:51]
何やら色々有る様で。

調べて作り直さなきゃ。