信じる者の幸福

横浜市在住のカードプレイヤー兼コレクターです。
大会などで会いましたら気軽に声をかけてくれるとうれしいです。

好きなキャラは朝倉音姫、竹内理緒、アルティメットまどか、椎名真冬、陽ノ下葵、
全部書いたら切りが無いですねw。
好きなキャラは無限回収中です。

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
チカ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
CGF行ってきました。(VSトリオ編)

3月30日にCard Game Frontier02(CGF02)に行ってきましたぁ。
この日の前日、仕事帰宅後熱測ったら、38度超えててチーム戦参加できなかったらどうしよって感じだったけど、2時間も寝ればなんとかなるべ。って思い込んで参加←

■3/30(土) CCF1日目

VSトリオ
チーム名「デルタアイズ」
2010年タイトル先鋒:フリアイズさん(DD :まぶらほ)
2011年タイトル中堅:チカアイズ  (MTL:彩南)
2012年タイトル大将:とりアイズさん(RAG:ラン)

大会直前に2011年タイトルならLv1キャンセルが刺さると思って、普段の彩南から2枚入替えて参加。


●1回戦:ミミ(文ぺさん)
相手先鋒:ブレブレ 中堅:ミミ 大将:美羽
序盤から互いのベンチ完成してたけど、相手のリングがかみ合ってなくてPAと言われなかった。
途中、温泉ミミを除去した後、レベルアップミミのスパークキャンセルしたのは正解だったかも。
こっちのベンチ揃ってたし、手札にそのキャンセルしかなかったから、相手の全除去次第では流れ持っていかれる可能性あったけど、結局互いに通常Fなど見えず、驚く唯PAで押し込んで勝ち。
個人 :○
チーム:○○×


●2回戦:ファム(フレアさん)
相手先鋒:シスプリ 中堅:ファム 大将:空
ごめんなさい。
先攻4500でドレスファム落として、PAか5000以上のアタック連打繰り返して、相手通常F2回もキャンセルで止めて、4-10で勝ち。
前回のCGFでも似たような事をやってた災難デッキでした。
個人 :○
チーム:○○×


●3回戦:理科(夜桜さん)
相手先鋒:ブレブレ 中堅:理科 大将:ムギナミ
キャンセル握れず、早々に驚く唯が消えたのがつらい。
途中でベンチ再構築できたけど、驚く唯のパートナー先が行方不明で、PAに絡めず、1タテしかできなかったターンが続いたのが響いて、リタイア差詰めきれず負け。
リタイア10枚の中に唯が2枚しかないから、唯ピン除去まだ不発するなw
個人 :×
チーム:××○

3回戦終了時、上位6チームの決勝リーグに進出。
オポの結果、2位だったので決勝リーグのシード枠になった。


●4回戦:不戦勝(シード枠)
トーナメント表見たら、次の対戦相手は、2回戦目の相手か3回戦目の相手だから、どっちともすでに当たっているというね。


●5回戦:ファム(フレアさん)
相手先鋒:シスプリ 中堅:ファム 大将:空
じゃんけんに気合入れたけど、先攻とれず←
サプライズ繰り返してPB2枚抱えこめたのが大きい。
常に大型アタックで3タテ狙われるけど、PBで2タテまでで常に抑えて、こちらも驚く唯PA連打で、なんとかリタイア差開かれずに互角に戦えた。
終盤、9点目貰ったところで、除去ふって相手アタックが止まり、手札0からドローで驚く唯のパートナー先を引いてきて、PA4000×2が通って勝ち。めっちゃギリギリ・・
個人 :○
チーム:○○×


●6回戦決勝:幸村(やぶちー)
先鋒:G.S. 中堅:幸村 大将:マリア
ここで初めて試合前に入れたLv1キャンセルを引いた。
2ターン目に除去スパークして相手ベンチの幸村対象にとって、自動効果をLv1キャンセルで止める。
このキャンセルで流れ完全に持っていって、そのまま驚く唯PA連打。
Lv4幸村で3タテ狙われたけど、またも多めに引けてたPBで防ぎつつ、アタッカー切れることなく押し込んで勝ち。
幸村Lv1キャンセルの流れが完璧すぎた。
個人 :○
チーム:○○○


最終結果
先鋒:××○不×○
中堅:○○×不○○
大将:○○×不○○

って事で、決勝トーナメント勝ち進んで、CGF_VSトリオ優勝しましたぁ。
前回のCGFに引き続き、VSトリオ優勝2連覇できてうれしいです。
でも、公式でVSレシピ乗せたことない・・・

デッキレシピは、CGFのHPにもう記載されてるみたいです↓
http://card-game-frontier02.jimdo.com/

前回のCGFレシピと比べてみると、PBが3枚増えてるぐらい?
(むしろ前回のレシピでPBが1枚も入ってなくて驚いてるんだけど・・)

トリオで一緒にチーム組んでくれたフリアイズさん、とりさんに感謝です。
トリオの後は、最強ハーレム決定戦と最強TD決定戦にも参加してますので、
そちらのレポは次の記事にでも。

登録タグ: 風邪って寝ないと治らない?  近くのコンビニでメロンパン確保  でゅえるメイト1巻買ったよ  災難再び  うまい棒18種セット  この日MTG回してないし・・  チカカイズ 

あなたはこのブログの 551 番目の読者です。


テーマ:VICTORY SPARK投稿日時:2013/04/03 00:12
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。