信じる者の幸福

横浜市在住のカードプレイヤー兼コレクターです。
大会などで会いましたら気軽に声をかけてくれるとうれしいです。

好きなキャラは朝倉音姫、竹内理緒、アルティメットまどか、椎名真冬、陽ノ下葵、
全部書いたら切りが無いですねw。
好きなキャラは無限回収中です。

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
チカ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今更だけどCMV東京レポ←

お久しぶりです。

最近のtocage記事だとHATWの大会スケジュールぐらいしか書いてなかったので、久々に大会レポとか。

3月9日のCMV東京の事書くとか今更すぎるけどなw
メモ残してあったので多分内容あってるはず。

■3/9(土)CMV

■VSトリオ
チーム名「最新タイトル(笑)」
先鋒:ソラさん(GS:シスプリ)
中堅:とりさん(CB:エレメンタルジェレイド)
大将:チカ  (DD:一存いつ天まぶらほ混合)

●1回戦:まぶらほ
いきなりタイトルカップとか・・
ヒメア大兎とサイトヒメアで相手ベンチの凜をリングに引っ張ってきてリタイアに飛ばす。
相手リタイア5枚中3枚が凜とか頑張ったよ。
途中、相手のベンチ全除去したにも関わらず、リングの式森下げ→リーサル下げ→凜下げ→夕菜着地でPAPA6000と言われ一気に追い込まれ、最後相手手札0からちゃんとPA先引かれて2パンPAで負け。
個人 :×
チーム:○××

●2回戦:一存
な ん で ま た タイトルカップ・・・
相手リングスタート、Lv4純情少女椎名深夏。
・・え?
相手先攻、優良枠キー君出して、4500ワンパンで。
・・・え?
相手2ターン目、中目黒ベンチに出して、PA→4500で。
・・・・え?
相手3ターン目、くりむ&知弦ベンチに出して、5000→PA→日向不発して3500ワンパン。
・・・・ちょ・・相手リング8000未だに割れないんだけど・・・
相手4ターン目、5000→PA
・・助けて~~~~
途中ヒールしつつも、1-7からゲームが始まり、こっちのアタックが相手のピン除去か通常Fで止まるというふるぼっこ状態で負け・・・
個人 :×
チーム:○××

チーム2敗で強制ドロップ。
先鋒2勝、中堅と大将2敗とか。
チーム組んでくれたとりさんとソラさんありがと。
そして2敗とか、まじでごめんなさい・・・

トリオ後はネオスに参加。
使用デッキ候補は、モモか、EX軸、彩南のどれか迷ってて、フリーの結果EX軸に決定。



■ネオス
使用デッキ:MTL_EX軸(初手はTDL_TD限の殺し屋ヤミちゃん)

●1回戦:ひな
リタイア4枚の時に通常Fで相手ベンチ焼いたら、相手のアタックが止まり、リングLv4ララの8500が2ターン連続で割られなかったりで、リタイア6-8でベンチにリトがいる状態で次PAのナナがスペークしてターンを迎える。
手札にキャンセルあるし、勝ったかなぁとか思ってしまったのが、もうフラグでした。

ナナ効果PA→相手ヒール→キャンセルをキャンセルで返され6-8。通常PA→相手ヒール→6-8。
相手2パンPAをPBで守って7-8。
自分2パンPAをPBで守られ、PA後にさらにヒールされ7-8。
相手3パンをPBで守って、7-8。この時点で相手手札0枚。
自分2パンPAラインで攻めるも、2パン→相手特殊F→アタック止まって7-9。
相手ドローで特殊Fのパートナー引いてきて、PA→4500→4500がそのまま通り負け。
・・・VSのイベントで1回戦の壁が強すぎる・・・
結果:×

●2回戦:ミミ
互いに除去もヒールも一切降らないまま、8-8で相手ターン。
こっち9点目でやっとピン除去が降り、互いにキャンセル2枚ずつ出し合って、相手アタック止めて、返しターンで2PAライン作って勝ち。
9点目に除去降らなきゃ負けてたから危なかった。
結果:○

●3回戦:星奈
相手のベンチにツインボーカル2枚並べられて、相手パワーかなり高くなってたけど、PAラインが一切作られなかったので、PBで守りつつ攻めてたら、6-9まで差が開く。
最後相手がカドゲマ星奈で4タテ狙いに来て、通常Fララスパーク→相手キャンセルして1パン→ヒール美柑の純正PBで1回守って返しに勝ち。PB持ってなかったから、ちょうど純正PBできるララが降ってくれて助かった。
結果:○

●4回戦:ミミ
リタイア互いに5枚ぐらいの中盤で、ベンチに殺し屋ヤミ2枚とリト1枚と悪くはないんだけど、こっちの手札3枚が全てキャンセルで、アタッカーいなくてやばいって状態。
にも関わらず、常にリングにLv4ララかLv4ヤミが着地でターンを迎えてて、降り厨してただけやった。
結果:○

●5回戦:メルル
序盤から互いに通常F打ち合って互いにベンチがごみ化するという。互いに1タテしか取れてない。
終盤相手のアタック中にこっちの全除去通って、返しに7-9まで押し込む。
相手エネルギ4枚、手札0枚、ベンチ0枚でリングにLv3父娘の約束メルル。
こっちの手札はPBとキャンセルと返しのターンにPAできる手札が揃ってるし勝ったかなぁってまたも1回戦のフラグ回収してた。

相手ドローをエネ埋めて、父娘の約束下げ→お姫様メルル下げ→お姫様メルル下げ→父娘の約束メルル着地で、PAPA7500って言ってきて、9点目にリト降ってお前ふざけんなって気持ちになって手札のPB使えず負け・・
結果:×


最終結果:
トリオ:××
ネオス:×○○○×

結果はかなりひどいけど、この日は普段会えない人たちと話ができて良かった。
CMVの帰りは10人以上で定食屋に突入。その後は新宿のカラオケに徹カラ行っておしまい。
カラオケ中のVS総当たり戦でもふるぼっこにされてた・・

次はCGFの事書く予定。

登録タグ: 一ヶ月以上前の大会のブログとか・・・ 

あなたはこのブログの 453 番目の読者です。


テーマ:VICTORY SPARK投稿日時:2013/04/03 00:06
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。