信じる者の幸福

横浜市在住のカードプレイヤー兼コレクターです。
大会などで会いましたら気軽に声をかけてくれるとうれしいです。

好きなキャラは朝倉音姫、竹内理緒、アルティメットまどか、椎名真冬、陽ノ下葵、
全部書いたら切りが無いですねw。
好きなキャラは無限回収中です。

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
チカ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
SFAお疲れさま「VSトリオ、Chaos、MTG、プレシャス」

日曜はSFA(サマーカードファイトアフター)に参加してきました。
参加した皆さんお疲れ様です。

ユーザ開催とは思えないぐらい人数多くてびっくりしましたよ。
来てるメンツも全国に行った事ある人達ばっかだったし・・

では、SFAのレポ的なものでも。

VSトリオ
チーム名「アッカリ~ン・ホビロン・にょろ~ん(わけがわからないよ)」
先鋒:自分(ToLoveる古手川軸)
中堅:さま氏(ハーツ)
大将:SANさん(ブレブレ)

結果:
1回戦:まぶらほ     結果:× チーム結果:×××
2回戦:グレイセス    結果:× チーム結果:×○○
3回戦:hack         結果:○ チーム結果:○○×
4回戦:イース空軌跡  結果:× チーム結果:××○

一番チーム内で足引っ張ってるなぁ。
使用したデッキは古手川軸。だが全試合合わせてキャンセルしたのせいぜい3~4回程度。
キャンセルとか握れません・・・
試合の流れは大体中盤の相手の全除去でベンチ崩されて、盤面立て直す前に押され負けって感じだったな。
唯一勝った3回戦もただ奇跡的に10点目回復が舞い降りて返しに勝っただけだから、ぶっちゃけ全試合負けてた可能性あるんだよなぁ。
なんで、ヤミちゃん使わないで古手川軸使ったかというと・・・なんでだろうねwww
ヤミちゃん使わなくて後悔するなら、素直に好きなデッキ使っとけって感じだわ。
ひとまず古手川軸調整し直しつつ、ヤミちゃんデッキの準備やな。


Chaosネオスタ
使用デッキ「談話室瑛里華ショット」

ちょっと3週間程先走ってAugustで参加しちゃったwww

1回戦相手:バカテス(Eクラス中林宏美)
1ターン目から試験召喚経由からの瑞希召喚獣+スタンガンの14点貫通で攻められ、3ターン目に東儀白全落ちして、白&征一郎が場に出せなくなって序盤から辛い展開。
なんとか菜月&翠から菜月&さやかのEXタワーに繋げて、次のターン瑛里華効果で菜月&さやかに+12上昇で攻めようと思ってたら、先に胡麻団子とEX秀吉にガードキャラ消されて負け。

2回戦相手:バカテス(メイド霧島翔子)
メイド霧島翔子+スタンガンの貫通ダメージを最小限に抑えるのに精一杯で攻めきれず負け。
自分の1~2点目オートキャンセルが連続で続いた時はびっくりしたけど。

3回戦:VA(TD古河渚)
相手先行2ターン目から藤林姉妹EX+ことみヴァイオリン+あーくん人形でいきなり攻められるわ、こっちのデッキが3分の2削れてやっとパートナーLv2になるわ、デッキ底から順にパートナー、伽耶、伽耶、伽耶、パートナーって伽耶さんを意地でも場に出す事とLv4時の瑛里華効果使うという自分のデッキコンセプトを見事に潰されてしまいましたよ・・・


って事で全敗。さすがに悔しい・・。August2.0出たらリベンジやな。
って言いたいけど、Chaos先行公開カード、ユースティア限定効果多すぎじゃぁ~~~。
俺はフォーチュン軸で組みたいんや・・・
まぁ穢翼のユースティアが多くなるのは仕方ないにしても、フォーチュンもなんとかしてくださいよ。

さて、この後はVSフリー1回だけやって、その後はKIDOさんとMTGフリー、さま氏とプレシャスフリーをしてました。

その辺は、また次の記事で書くっす。
もう寝るわ。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  ChaosTCG  Magic: The Gathering  プレシャスメモリーズ  寝坊しない一番の秘訣→寝ない。  寝てないからプレミ連発するんだよ。  MTGとプレシャスのフリーをしたかったんや。  チッカリ~ン 

あなたはこのブログの 446 番目の読者です。


テーマ:VICTORY SPARK投稿日時:2011/08/30 02:20
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。