信じる者の幸福

横浜市在住のカードプレイヤー兼コレクターです。
大会などで会いましたら気軽に声をかけてくれるとうれしいです。

好きなキャラは朝倉音姫、竹内理緒、アルティメットまどか、椎名真冬、陽ノ下葵、
全部書いたら切りが無いですねw。
好きなキャラは無限回収中です。

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
チカ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
コミケでぶっぱの予定が数日後に延期になりました。

夏と言えば年に二回の祭典っ戦場の有明っ何と言ってもコミケでしょ by泉こ○た
って事で今年もコミケに行ってきましたよ!!
もっとも金曜は仕事だったから自分が特攻したのは2日目。
3日目は別の事したかったので、家で待機。

●コミケ開場までの時間つぶし
最初はおいもさんとひたすらVSフリー。
俺はToLoveるヤミデッキと古手川デッキ、おいもさんはスタンヒロイン軸ひたすら回す。
なんども回してるとやっぱPAに頼りすぎてるって感じが目立つ。
一旦ベンチ崩れるとアタッカー不足で相手に流れにもっていかれる盤面多かったから、その辺もう少し調整しないとな。
サンタヤミ2回出して6枚ドローしたにも関わらず、キャンセル握れず相手に回復を許した時は軽く凹んだりww
あとはスタン相手と回したから俺もスタン作りたくなったり。
一存ハーツToLoveるのカードプールしかないからスタン構築無理っぽいけどね。

他には時間つぶしとしてDSで麻雀とか。
南三局おいもさんが残り1400点のがけっぷち状態から四暗刻ツモるww
おいもさん四暗刻って何か知らないけどツモったら実は役満でしたとか、どこの鶴賀の生徒っすかwww


●ブシ製品開封結果
10時開場前にこの日集まったメンバー8人でどこのブースに並びに行くかの作戦会議。
ブシ関連で買うものをあわせた結果、お会計20万オーバーとかいくらカードメンバーで構成されているグループだからってさすがにびっくりやわ。
AB,ミルキィ,ツインエンジェル,バカテス,いろは,DCトレカのいずれかのガチ購入メンバー多かったからかな。

開場時間になったので各自担当ブースに向かう為、一旦メンバー解散したけど昼前には全員合流。
誰もあからさまに混雑が予想されるブースに行かなかったっていうのがあるけど。
全員合流後は買ってきたBOXを開封する作業。

以下名前は伏せてるけど各自の開封結果
・AB3BOX購入して開封1BOX目からかなでサイン引いちゃう。コミケでのサイン引く確率100%未だに継続中。

・AB3BOX購入してかなでサイン,ユイサイン,金券とか圧勝。しかし、メインのいろは6BOXからサインを引けず。

・AB6BOX購入してサインどころか銀券金券なにも出ない。だが、逆にいろはでサイン2種類引いちゃう。

・ABからは何も出ない。どころかメインのツインエンジャル10BOX以上購入したのに金券2枚銀券3枚とかで圧敗。最後追加購入したBOXからサインでたけど、狙ってたサインじゃないから結局圧敗?

・カードプール確認するためだけに1BOX買ったツインエンジャルからサイン引いちゃう。

・ABとミルキィを各3BOXくらい購入してた気がするけど、最終的にサイン0枚だから一番圧敗かな?

で、最後に俺の結果。
何も当たってないっすよ!!だってそもそも開封作業とかしてないし。
実はDCトレカは売り切れの為、購入できていない。
で、自分のブシ関連の購入物はDCトレカのみだったからBOXとか何一つ開けていないっというね。
購入すらできていないんだから開封結果がどうこうというのが無いんだけど、正直負け気分やで。

だってさぁ。カードメンバーでコミケ来て、みんなで各自購入したBOXからサインでるかなぁっと期待持ちながら開封作業してるのに、俺だけぽつーんとその場を眺めてるだけなんだぜ・・・
かといって原作しらないのに他のBOX買うのもなぁ。
ABなら分かるけどブースター買ってないのにEX買うのにも抵抗あったし。


●ブシ以外の自分の購入物
自分のコミケは大体なのは,サーカス(萌人),オーガスト,ブシブースの4点は何かしら購入してたんだけど、
・サーカス(萌人)→音姫タペストリー当然購入したんだけど、結局サーカスファンクラブ通販でも買えるというね。
・オーガスト→フォーチュン関連のグッズが消えてショック
・ブシブース→まさかのDCトレカ売れきれで今回購入なしという。
・なのは→そもそもなのはブースないしww
っといった感じで例年と比べるとそんなにコミケでお金吹き飛んではない感じ。

てか、今回一番多くお金使ったのは、ゆるゆりのグッズだしね。
横浜地区大会があった日までゆるゆりという存在自体知らなかったのに、やぶちーからちょっとしたきっかけで見せてもらった漫画から一気にはまってしまったという。
といってもこちらも1日目に一迅社ブースの方のゆるゆりグッズがほぼ完売になってしまったから、後にある通販で購入って形になるけど。

後はプレシャスもまどかも知らんのに、まどかパックやQBスリーブ買ったり、ファンタズマゴリア構築済みデッキをその場のノリで買った感じ。

コミケに関しては以上。
後は購入できなかったDCトレカやゆるゆりのグッズを通販で買うことくらいかな。

PS
多分後で詳細書くと思うけど、俺プレシャスやる気勢になったわww

登録タグ: コミケ  DCトレカ  ゆるゆり  26日までにプレシャスのルール覚えなきゃ 

あなたはこのブログの 352 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/08/15 01:41
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
よみな/空っぽ SAN さん [2011/08/15 02:32]
コミケお疲れー
サインなんて幻です!
S(サイン)O(俺は出ない)S(しょぼ~ん)です!
まぁ今回はガチタイトルじゃないから
次に期待で・・・(汗