信じる者の幸福

横浜市在住のカードプレイヤー兼コレクターです。
大会などで会いましたら気軽に声をかけてくれるとうれしいです。

好きなキャラは朝倉音姫、竹内理緒、アルティメットまどか、椎名真冬、陽ノ下葵、
全部書いたら切りが無いですねw。
好きなキャラは無限回収中です。

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
チカ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
日曜はずっとToLoveってた。

日曜は横浜HATWでカオヘカップとサマーカップ、その後町田行ってToLoveってみたりしてました。

そんな感じで大会レポ。

Chaos CHAOS;HEAD&STEINS;GATEカップ

使用デッキ:D七海

1回戦:因果律メルト「牧瀬紅莉栖」
2回戦:ディソード「咲畑梨深」
3回戦:武の体現「湊斗光」


Chaos サマーカードファイト!

使用デッキ:鍵梨深

1回戦:水着「松嶋みちる」
2回戦:プリーステス「小牧愛佳」
3回戦:なんだっけww
4回戦:なんだっけww

つうわけで、全敗やwwww
う~ん、D七海パートナーむずかしいなぁ。
正確にはフレンド枠が微妙だったから、攻め手段なく負けた感じなんだが。
まだ、シュタゲカオヘ出る前のD七海構築のほうが強かったかもしれないな。
七海パートナーは譲れないから、調整しなおしやな。

鍵梨深のほうは、鍵梨深Lv4→梨深セナ→梨深七海にタワーしていくデッキだから、タワーしていくたびに郁乃効果で2点直ダメくらって自爆したww。
しかもタイトルカップ仕様で作ってたから、セットが天象儀積んでた罠。

結局どっちもまだまだ調整しないとダメだなぁっていう感じのカオヘ初大会だった。

この後、予め買ってもらっていたヤミちゃんの回収をしに町田に移動。

ヤミちゃんデッキ作って、ひたすらようきさんとやぶちーとでVSフリー。
たまにChaosもやったけど。Chaosフリーも全敗やwww

ヤミちゃんデッキはとりあえずリタイヤにあるカードの絵柄みて、ぱっと起動技のカード枚数とレベル合計数を数えられるようにならないとだめだな。
いちいち数えてたら相手に申し訳ない。

今のヤミちゃんデッキは、ヤミ12種×4+PBリト2枚のデッキ構成。
花付与はひとまずスルーしてる。
デッキ回した回数はまだまだ少ないから、煮詰めていかないとな。

あとは、なぜか唯デッキが完成した。
RRとか買ってる余裕なかったら、R以下の唯とEXパックのカードで構成したけど、一人で回してるとヤミちゃんデッキより強く見えるから悲しくなるww
昔作ったMTGのパーミッションが懐かしく感じる・・とか思ってたら、調整していくうちにどんどんデッキからキャンセル枚数が減っていくから不思議~。

あと作ってあるデッキは、EXパック軸のヤミちゃんデッキとヤミちゃん絵柄全種類デッキ。
まぁこの2つはしばらく保留するとして、しばらくは最初の2つのデッキを調整していこうかなと思います。

では、おやすみなさい。

PS
今日こそ秋葉原に行くんや。

登録タグ: ChaosTCG  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 370 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2011/07/26 01:51
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
鳳いつも ようき さん [2011/07/26 02:51]
今日は町田行くんで水曜から金曜に居ますよ~