信じる者の幸福

横浜市在住のカードプレイヤー兼コレクターです。
大会などで会いましたら気軽に声をかけてくれるとうれしいです。

好きなキャラは朝倉音姫、竹内理緒、アルティメットまどか、椎名真冬、陽ノ下葵、
全部書いたら切りが無いですねw。
好きなキャラは無限回収中です。

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
チカ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
28日29日色々お疲れ~

若干今更だけど、ブシロード名古屋地区大会、旭川地区大会に参加してた方お疲れ様です。
まだ2日しかたってないのに、すでにChaosのデッキレシピ上がってますね。
っといっても、個人的にはデッキレシピは全国大会終わるまでは発表しないほうがいいとは思いますけど。

あと、「俺の真冬がこんなに可愛いわけがない」っていうデッキ名の割りに真冬がパートナーじゃないのかよ。っていうつっこみが・・・

ちなみに自分は28、29日は、ひたすらアクエリやってました。
28日が町田アメでVivid大会、29日は池袋カードゲーム感謝祭ですね。
こちらに参加してた方もお疲れ様です。
さて、とりあえずその記事でも書こうかな。

28日
町田アメ なのはVivid大会
参加者5人:
使用デッキ:ヴィヴィオ軸

1回戦:リオ軸
序盤のキャラ展開は良かったものの、ネーム持ちヴィヴィオが一切引かない。
なんとかセイクリから愛娘ヴィヴィオをサーチするも聖王器ヴィヴィオを引けずアタッカー不足してる間に、相手の双龍円舞からのリオにふるぼっこにされ、負け。
終わってみればデッキ底7枚中聖王器ヴィヴィオ3枚、真剣バトル1枚
・・・ヴィヴィオさん仕事して下さいww

2回戦:ティアナ軸
階段試合。参加者5人なのでここで自分が勝てば試合終了。
で、相手先行1ターン目、キャラ何もだせずターンエンド。
・・・は?!
相手2ターン目、うさぎ少女を勢力エリア放置でエンド。
・・・相手には大変申し訳ないけど、自分焼き軸のヴィヴィオ使ってるので、この状況さすがに負けない。
相手が支配した白ファクターを焼ききって勝ち。

階段つぶれて試合終了。
初めてランダム賞で浴衣少女が当たった。
これだけで大分満足。

この後は池袋に移動して友人達と合流し、朝まで歌広場でカラオケ。29日カードゲーム感謝祭の方は次の記事で書きます。


あと、ただの戯言だけど、自分はわりとデッキの中身に合わせてスリーブ選ぶことあるけど、まだコロナやリオのスリーブが発売してないから、仕方なくコロナやリオ軸のデッキは余ってるヴィヴィオのスリーブとか使ってるんだけどね。
この日当たったリオ軸のデッキ、Rio RainbowGate!のスリーブだったww
その手があったか!wwwまだ、Rioのスリーブどこかで売ってるよね?

まぁなのは系スリーブいっぱい発売してるけど、そろそろ発売してないキャラのスリーブも欲しいんだけどね・・・

登録タグ: アクエリアンエイジ  リリカルなのはViVid 

あなたはこのブログの 357 番目の読者です。


テーマ:アクエリアンエイジ投稿日時:2011/05/31 12:40
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。