信じる者の幸福

横浜市在住のカードプレイヤー兼コレクターです。
大会などで会いましたら気軽に声をかけてくれるとうれしいです。

好きなキャラは朝倉音姫、竹内理緒、アルティメットまどか、椎名真冬、陽ノ下葵、
全部書いたら切りが無いですねw。
好きなキャラは無限回収中です。

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
チカ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
半月分のアクエリなのはVividバトルを振り返って。

アクエリなのはVividのスタートバトルが始まって半月が経過しましたね。

参加賞のPRは10枚以上になったけど、浴衣小学生のPRがちっとも集まらないので、結構あせってます。
優勝どころかランダム賞も今まで当たったことないから、そりゃ集まらないわけだが・・

そろそろブシロードの地区大会とも被るから、Vividバトルに参加できる大会が限られてきてるんだよね。

てかさ。
身内のほとんどが「地区大会そろそろ近いのにデッキができてない」とか「デッキ調整したい」とか言ってあせってるのに、俺だけ「アクエリなのはPR集まらなくてどうしよ。」とか言ってるんですけど。www

俺だってデッキできてないどころか白とネオスタどっちにでようとか考えてるレベルだけどな。
まぁでも、なのはPRも重要なので、今週も極力なのはVivid優先かな。

さて、半月たったので、とりあえずいままでのなのはVividバトルを振り返ってみました。

5/3 ブロッコリーカードフェスタ Vividバトル 1回目
使用デッキ:なのティア
1回戦:フェイト軸 ×
2回戦:リオ軸 ×
3回戦:ルーテシア軸 ○

5/3 ブロッコリーカードフェスタ Vividバトル 2回目
使用デッキ:コロナ・フェイト
1回戦:ヴィヴィオ軸 ×
2回戦:コロナ軸 ×
3回戦:ヴィヴィオ・ティア軸 ○

5/3 ブロッコリーカードフェスタ Vividバトル 3回目
使用デッキ:リオ・ノーヴェ
1回戦:ノーヴェ軸 ×
2回戦:ヴィヴィオ・アインハルト軸 ○
3回戦:なのは軸 ×

5/5 アメニティードリーム新宿店 Vividバトル
使用デッキ:なのティア
1回戦:ヴィヴィオ・スバル軸 ○
2回戦:フェイト・エリオ・キャロ軸 △(時間切れ引き分け)
3回戦:フェイト軸 ×

5/7 ミントJAC小田原店 Vividバトル
色んな意味で0回戦負け

5/8 カードショップ タイガ Vividバトル
使用デッキ:なのフェイ
1回戦:ヴィヴィオ軸 ○
2回戦:なのは・ティア軸 ×
3回戦:フェイト軸 ×
4回戦:フェイト・ティア軸 ○

5/15 アニブロゲーマーズ横浜店 Vividバトル
使用デッキ:ヴィヴィオ軸
1回戦:なのは軸 ○
2回戦:ヴィヴィオ軸 ×
3回戦:フェイト・ティア軸 ○


なんだかんだでまだVividバトル6回しか参加してないのか。
てか、5/15のゲマズ以外1敗ラインも守れてないんだよね・・・

大会に参加した感じでは、ヴィヴィオ軸とフェイト軸が多いイメージ。
自分のデッキとしては、現状ヴィヴィオ軸かなのティア軸のデッキが一番回しやすいかも。
作ったのはいいけど、まだ大会に使用していないデッキもあれば、逆にリオ・ノーヴェとか、なのフェイとか大会後に即崩したデッキもあるし、まだまだ調整が必要だな。

ただ、4月後半のルールすら曖昧だったあの時のデッキ作成の考え方と比べたら、大分今のキャラ数とか戦い方とか変わってきてる気がする。

何度もフェイトにライオットザンバーって言われて即死してるし、40枚構築のフェイト速攻型に何もできずに負けたことあるし、ルーテシアのダガーでデッキ直ダメ10点とかあせったことあるし、エリオ君まじでイケメンだし、バルディッシュ装備したキャロとかメンドイこの上ないし、大会やフリーでなんども回していくことで、デッキの作り方や回し方の大分考えが変わってきますね。
なのはからアクエリ始めた自分にとってはアクエリ経験まだ少ないから、大会に参加して回し方とか実践で覚えていくのが一番だね。

自分が参加できるVividバトルはもう残り少ないから、せめて1敗ラインキープ目指して頑張っていきたいと思います。
後は、ランダム賞当たってほしいな。

登録タグ: アクエリアンエイジ  リリカルなのはViVid 

あなたはこのブログの 450 番目の読者です。


テーマ:アクエリアンエイジ投稿日時:2011/05/18 23:19
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。