信じる者の幸福

横浜市在住のカードプレイヤー兼コレクターです。
大会などで会いましたら気軽に声をかけてくれるとうれしいです。

好きなキャラは朝倉音姫、竹内理緒、アルティメットまどか、椎名真冬、陽ノ下葵、
全部書いたら切りが無いですねw。
好きなキャラは無限回収中です。

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
チカ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
16日(土)アクエリ体験会とChaosフレッシュカップ

16日(土)と17日(日)のレポ書いてなかったので、その事でも。
土曜は、秋葉原でアクエリなのは体験会とChaosフレッシュカップに参加してきました。


13:00 秋葉原一刻館 アクエリなのは体験会

13時から秋葉原一刻館でアクエリ体験会に参加するはずが、地震の影響で乗っていた電車が遅れ始め、秋葉原に到着したのが13:10。
参加無理かなぁと思ってたけど、特に問題なく参加できましたね。
てか、そのあと1時間くらい遅れて参加した人もいたし。

体験会のほうは前に座った方が、アクエリ経験者だったから色々聞きながらプレイできて良かった。
横取りブレイクとか使われて初めて覚えた感じだし。
プレイングも参考になること多かったし、やっぱ経験者と回すのが一番だね。

その後、ヴィヴィオとアインハルトの真剣バトルサインを両方買ってお金ぶっぱして、さすがに俺自重・・
まぁこれでひとまずアクエリなのはコンプリート達成。予定よりコンプするのに大分時間掛かったな・・・。


16:00 秋葉原グランドパンダキャニオン Chaosフレッシュカップ

グラパンに着いたら、知り合いが多かった。参加も抽選になったし、やっぱフレッシュカップ人気ありますね。

使用デッキは、真冬か真冬か真冬かで迷ったけど、結局真冬にしました。(意味不明ですみません)


1回戦:“A-01部隊”所属「御剣 冥夜」零式“衛士”強化装備

A-01部隊カード効果覚えていない・・・
てなわけで、カード効果いちいち読みながらプレイ。

序盤はこっちのパートナーの耐久が4しかないから、さすがに辛い。
宝刀もセットされ苦しい展開になり、デッキ差が広がっていく。
しかしデッキ半分くらいになって、ようやくこちらも準備が整ったので、反撃開始。
真冬の耐久が、1ターンで10から21に進化しました。

サイズがやや上回り貫通で攻め始め、極力ドローフェイズ以外ではカードを引かないようにして、デッキ差を縮めていく。
が、終盤は互いにパートナーのサイズが同格になり完全に場が膠着。

自分の手札に攻め手がなかったので、デッキ2枚ほど自分の方が多かったしこのまま耐久してようかな状態のところで、相手がシャンプーハット割ってからのS-11を使用。
お互いのキャラすべてに12ダメージを与える・・・・は?!
そんなカードが存在するなんて知らなかった~~。
その後、フルパンされ負け。

あ~完全にミスったな。
だったら、早い段階で手札にあったバニー知弦出して相手の手札上限5枚にしておけばよかったな。
一番の大きな敗因は、情報不足っすね。
情報不足での大会は大きなハンデがあると実感しました。
グリザリアも覚えてないし、どうしよう・・・

ここで、シングルイルミネーション形式だったので強制ドロップ。
パックからオーガスト引いたので、まぁ良かったかな。


土曜はこれで終了。
たまたま秋葉原で就活してた友人と合流し、昭和食堂豚キムチ丼ギガ盛りをやけ食いして帰りました。

日曜の記事はまた後で書きます。
疲れたのでジャンプ読んで寝ます・・。

登録タグ: ChaosTCG  アクエリアンエイジ 

あなたはこのブログの 335 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2011/04/18 23:30
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。