信じる者の幸福

横浜市在住のカードプレイヤー兼コレクターです。
大会などで会いましたら気軽に声をかけてくれるとうれしいです。

好きなキャラは朝倉音姫、竹内理緒、アルティメットまどか、椎名真冬、陽ノ下葵、
全部書いたら切りが無いですねw。
好きなキャラは無限回収中です。

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
チカ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
昨日は・・・ずる休みじゃないからね。

昨日は平日だったけど、咳があまりにも酷いかったから午後半休取って病院に行き、その後調子のって藤沢まで遊びにいっちゃた。

まぁでも行ってよかったかな。
ネットでしかグリカジのカード確認してなかったから、実際にグリカジ同士の試合も見れたし、自分はスタンだけど、しゅうたいさんのグリカジのデッキとフリーもできたから十分な収穫かも。

個人的にはタンデム走行+スケッチブック相手にするのがメンドイ・・・
先制防御パートナーにしてる自分がいうのも変だけど、スキル無効がついた先制防御って突破するの大変だもんね。
結局突破できないから、直ダメ1点繰り返すだけの作業をしました。

その後、しゅうたいさんとはスタン同士でも回すことができたし、そこそこいい体験になったかも。
今後は逆に直ダメ系のデッキに負けたけど。
隠し味に秋風「鳳鳴」をデッキに入れてるけど、引いたときには直ダメでデッキ差開きすぎてて逆転とか無理だったし・・・
まぁ神奈とかガンコン相手にスクランブルっていえるから、この隠し味は面白いかも。

あとはそうだな。俺もそろそろスタン作り直さなきゃな・・・
最近のカードは、実はあまり頭に入ってないから、何かデッキアイディア閃くかもしれないから、土日作ってカード確認でもしようかな。
何も閃かなければ、七海スタン再始動に取り掛かる感じで。


Chaosフリー回した後は、何がどうなってかMTGのブードラをやることに。
いや~MTGブードラやるなんて何年ぶりだろうって感じで、正直楽しかったわ。
もっとも俺ビリだったけど・・・

デッキは金属術狙っての白青低マナクリデッキ。

40枚ルールで、土地15枚で1回戦望んだら、土地9枚引いてきて、クリーチャー何もでないで、そのまま負け。
その後マナマイアがデッキにいるからとさらに土地1枚抜いたら、今度は土地を一向にひかない状態。
あ~あるあるwww
この日俺は島を下さいって何回言ったことかwww
手札にある打消しの青ダブルシンボルが払えません・・・

そんな感じで、ChaosもやったしVSもやったし、MTGもやったしと平日なのにも関わらず、遊びつくしたね。
咳のほうはまだ直ってないやww

登録タグ: Magic: The Gathering  ChaosTCG  この日の俺は島がこない現象に悩まされ続けた。 

あなたはこのブログの 444 番目の読者です。


テーマ:MTG投稿日時:2011/04/08 22:55
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。