信じる者の幸福

横浜市在住のカードプレイヤー兼コレクターです。
大会などで会いましたら気軽に声をかけてくれるとうれしいです。

好きなキャラは朝倉音姫、竹内理緒、アルティメットまどか、椎名真冬、陽ノ下葵、
全部書いたら切りが無いですねw。
好きなキャラは無限回収中です。

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
チカ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今更だけど、トリオの続き。サーカスくじ1等賞欲しかったな・・・

いきなりタイトルと関係ない事書くけど、サーカスのHPで去年開催してた痛車コンテストと痛い店頭ディスプレイコンテストの結果発表でてたけど、店舗に選ばれたのが、アニブロゲーマーズ町田店かよww
開催中アニブロ町田に行ってなかったのかな・・知らなかったな・・
ちなみに痛車は、みんな音姫メインの車ばかりだったね。


さて、タイトルに戻って、トリオ後の事でも。

トリオは予選で敗退したので、とあるのブードラに参加することに。

ただ、その前にサーカス物販でやってたくじに行ってきました。

最後尾に並んで待ってたら、サーカスのスタッフから紙袋が残り5つしかない事を告げられる。
自分の前に今5人並んでいる・・・ちょうど俺で紙袋なくなるじゃないか!
音姫もそこそこ大きく写ってる紙袋だし欲しかったのに、いきなり終了のお知らせ。

しかし、自分の後ろに並んでいた人が紙袋余ってるから挙げるといってきた。
まじ、後ろに並んでた人に感謝しましたよ。てか、どんだけ紙袋ほしいオーラだしてたんだか・・・

くじは、思いっきり回したかったけど、借りてたお金とか、とあるブードラ分のお金はさすがに残さないとまずいという理性はまだ残ってたから、ほどほどにしました。

そして、くじの結果は、サーカス10hBestアルバムが当たって、この時点では大分満足してた。
・・・が、俺の後ろに並んでた人がここで、1等賞を当てた!!
しかも、1等賞が巨大音姫パネルだと・・・

理性残さず、お金ぶっぱしてたら、当たったんじゃないか?と、周りに超ダメだしコールを受けて、この後しばらく凹んでました・・・
もっともこの後、サーカスくじで音姫関連当たったから、俺に売りに来る人が4人ほどいたから、結局音姫関連のグッズ集まって良かったかな。


で、密かにメインイベントと考えてたとあるのブードラに参加。参加人数32名っという話はどこいったんだってくらい超並んだし・・・

ちなみにブースターのほうは、とあるⅡの方を買ったけど、トライアルは空気を読まずに、とあるⅠのトライアルを購入しました。
とあるⅡのトライアルで欲しいの無かったしね。
ホビの店員が、ブードラのイベントで、とあるⅠのトライアル買ってくとか超珍しいって言われたわ。
しかもさらに空気読まずにトライアルから黒子のサインが出たしね。
ガチタイトルで、サイン出たの初めてっす。

そんな訳で、デッキはトライアルの赤緑からブースターで引いたのを混ぜることに。
しかし、ブースターで引いてきたレアは青と黄色と絆初春・・使えね~。
黄色Lv3当麻をデッキに入れるか迷ったけど、Lv0の黄色がなくて結局諦めて、赤緑のまま。

試合結果は3回戦とも、アグレッシブ黒子とプール掃除から最強無敵の電撃姫美琴を並べて、CXシナジーでぶ~んしてたら、8人グループ内で優勝してた。 まじ、トライアルⅠ使ってて、サーセンした。
1/1カウンターや手掛かりをブースターで引っ張ってこれたから、終始盤面押せてたのが大きいかな。

お金掛かるのが難点とはいえ、やっぱブードラは楽しかったすね。


こんな感じで、この日のトリオは終了。
閉会式はいつものごとくずっと寝てたけど、景品とかいいのあったのかな。

本当はこの後、朝までカラオケの予定だったんだけど、当初3人でカラオケいくはずが、自分以外の2人がカラオケ無理になったので、結局この日は藤沢のみんなとそのまま帰宅。
麻雀ゲーム?が流行ってるみたいだから、今度打ちにいくかな。本当は牌を触りたいんだが。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 304 番目の読者です。


テーマ:WeiβSchwarz投稿日時:2011/03/01 22:45
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
鮫取ばん 夏目友人帳 さん [2011/03/01 22:49]
本物でも俺は行きますよ