信じる者の幸福

横浜市在住のカードプレイヤー兼コレクターです。
大会などで会いましたら気軽に声をかけてくれるとうれしいです。

好きなキャラは朝倉音姫、竹内理緒、アルティメットまどか、椎名真冬、陽ノ下葵、
全部書いたら切りが無いですねw。
好きなキャラは無限回収中です。

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
チカ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
確かに「手札破壊」ってやられるといやだわ。
カードゲームでやられて嫌だったことBEST3
デュエルマスターズ公式サイトのルール解説を行っている「デッキ開発部XX」内で、デュエルマスターズでやられて嫌だったこと、心がけていることに対するユーザーアンケートの結果が紹介されています。ルールとマナー...

久々の更新っすね。
つうかまた1週間に1回の記事のペースになってきてる・・

訳あって、こんな時間まで起きてたので、久々に更新したけど、当然今日も朝から会社なんだよね。
多分朝までコースになりそうなんだけど、大丈夫なのか俺・・・。


まぁそんな事はひとまず置いておいて、とりあえず若干今更感がある相手にやられて嫌だったことのニュースについて。

相手にやられて嫌な事3位:手札破壊





①相手先行→沼→暗黒の儀式×2→Mind Twist
②相手先行→沼→暗黒の儀式→Duress→Hymn to Tourach
③相手先行→沼→暗黒の儀式→・・以下略
④小川→集中→神木+アンコール付与→神木控え室→アンコール→以下ループ


って感じで、ニュース一覧の相手にやられて嫌なことの手札破壊ってこうゆう事言ってるかと思ってたけど、
ニュースちゃんと読んで見たら、まったく関係なかったwww
あ~うん、勝手にカード触れるの嫌だね。確かに・・
ちなみに上の例は、実際に自分がやられて嫌だった手札破壊っすね。
分かる人には分かるはず・・・


手札シャカシャカ?は、自分もいつの間にかクセになってる行為だから、これを機会に直さないとダメだね。
昔は、シャカシャカしてる人が不思議だったのにいつのまにか自分もクセになってたし・・

後は、スリーブの多重化はカットしにくいから、嫌だって人もいるよね。
自分は基本的にスリーブを2重~3重くらいにしてるから、文句言われても仕方ないのかも。
ちなみに相手のスリーブが分厚かったら、デッキを半分に分けてカットしてますよ。
無理に全部持ってカットして、カードばら撒いたら、やっぱ相手に悪いし・・

キャラ単はどうなんだろう・・・
ガチデッキで大会に出て、キャラ単に負けたらやっぱ嫌な思いするのかな・・・
自分の場合、大真面目にキャラ単で勝ちを狙いにいってるんだけどな。


挨拶とかはカード云々の話じゃないから、特に触れないで起きます。
カードって楽しくやることが大前提だと思うから、相手に不愉快な思いさせてまで、やることでもないよね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 331 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/02/23 03:56
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。