信じる者の幸福

横浜市在住のカードプレイヤー兼コレクターです。
大会などで会いましたら気軽に声をかけてくれるとうれしいです。

好きなキャラは朝倉音姫、竹内理緒、アルティメットまどか、椎名真冬、陽ノ下葵、
全部書いたら切りが無いですねw。
好きなキャラは無限回収中です。

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
チカ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WSミルキィとVSハーツのトライアル初めて回した。

前回記事続きで、戸塚フレンズのミルキィカップ3回目から。

使用デッキは相変わらずのトライアル改。

1回戦:怪盗

いきなり相手後列にアルセーヌ2体並んできて、相手のパワー高いっすww
倒せるところは倒しにいったけど、ほとんど終盤までチャンプゲー。

リフレッシュ直後に虫めがね2発、さらに2回目のリフレッシュで虫めがね、Lv3青コーデリア効果使用と
手札切らさずにデッキ圧縮しながらゲームを続けることができた。

今回は盤面ぼろ負けしてたけど、かなりぶん回ってたね。
デッキ圧縮してトリガーCX載らないところがww

チャンプしてたから、相手の攻撃がほとんどダイレクトアタック状態で、逆に終盤はほとんどキャンセルしてました。
相手がソウル+1CX張ってくれたおかげってのもあるが。

そのままチャンプアタック繰り返して勝ち。

2回戦:シャロ軸

まるっきり1回戦と同じく、パワー勝てないからチャンプしつつコスト貯めに行く作業。
ストック下から1、2、3、5枚目にLv3シャロが飛んでいったおかげで、活発なネロの絆回収ができなくなったけど、
5ストック掘るくらいなら、Lv3シャロの絆回収とか捨てるわ。

1回戦もそうだけど、デッキ圧縮しててトリガーにCX噛まないとかまじ強い。
最終的に相手Lv3シャロ5回出てきたけど、こっちのキャンセルめっちゃ強かったので、まさかのLv2の状態で勝利。

ここで、1回戦目に引き分けが多かったこともあり、全勝者が3人になったので、ミルキィカップ終了。
ほぼトライアルで権利書とってすんません。


ミルキィ大会出た感想だけど、お花畑よりおかしな探偵のほうが100倍つよいだろ。
両方とも使ってみないと何とも言えないけど、実際に相手にした感想はそんな感じ。
虫めがねはキャンセル率上昇が素直に狙えるから、今更だけど良カードだと思った。
スタンに探偵少しまぜて使いたいとすら思えたしね。


続いて、VS3種トライアル大会。
デッキはVSトライアル3種どれもないから、takeさんからハーツを借りた。
ただ、貴重なアミルが全部抜かされてたけどww

勝率は5分5分くらいかな。結構ハーツ使う人多かったかも。
調子のって防御3500の心配するネリスをスタートとかやってみたけど、この日の俺は不思議とじゃんけんで勝てる日だったww

ただ、トライアル回すより、他のデッキ回したい人がほとんどだったね。
自分もトライアル回すよりかToLoveる回したかったし。

そんなわけで、VS3種トライアル大会の記事はこれくらいにして、次はVSショップスタンの事でも。
参考にならない今の自分のToLoveるレシピ載せるわ。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ヴィクトリースパーク  HATWさん  大会レポート 

あなたはこのブログの 327 番目の読者です。


テーマ:WeiβSchwarz投稿日時:2011/01/18 00:00
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。