信じる者の幸福

横浜市在住のカードプレイヤー兼コレクターです。
大会などで会いましたら気軽に声をかけてくれるとうれしいです。

好きなキャラは朝倉音姫、竹内理緒、アルティメットまどか、椎名真冬、陽ノ下葵、
全部書いたら切りが無いですねw。
好きなキャラは無限回収中です。

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
チカ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
そういえば、昨日は今年初の公式大会だったかも。

昨日は、HATWさん主催の大会に行ってきました。

大会内容は、WSミルキィ×3、VS3種トライアル、VS1月ショップですね。

しかし、前回の記事にも書きましたが、ミルキィもVS各種トライアルも俺は持ってませんww
正直俺は何しに行くんだ状態だったけど、takeさんからミルキィトライアル改と、アミルが抜かれたハーツトライアルを借りて参加しました。

てことで、一応大会レポ。

ミルキィカップ
使用デッキ:8枚ほどブースターで、残りはトライアルのカード
ブースターどころかトライアルのカードすらマトモに覚えていない状態で、大会直前にデッキ借りて参加。

ミルキィカップ1回目

1回戦:赤青黄 お菓子な探偵

相手がコスト節約のためかコスト0キャラで戦うデッキだったため、1/1_7000キャラ配置しているだけで、盤面が問題なかった。ただ、コスト節約しているっていうのがやや気にしつつプレイしてましたが。

リフレッシュ後は虫メガネ連発、さらにLv3コーデリア効果使用でデッキ圧縮して、ダメージレースを押していく。
しかし、ここで相手がお菓子な探偵使用で、一気に攻めにくる。
てか、ブシの今日のカードで見たにも関わらず、すっかりそんなカードがあること忘れてたぜww

なんとか即死コースだけはキャンセルしてこちらのターン。デッキをさらに圧縮して、アタック。
・・・トリガー3連続CX!!
はい。地区大会の悪夢はなおも引きずってる状態でしたww。返しのターン当然キャンセルせず、負け。


2回戦:ゲームPRを各種詰め合わせたデッキ

虫メガネを一切引かないものの、活発なネロやLv3コーデリア効果で終盤までキャラが途切れることなく攻めにいく。
最後はLv3ショロを3枚手札に抱え込んで、完全にいい回りをしてた。

・・が、悲劇は起きた。
自分の残りデッキ枚数に比べCXが少なかったので、相手1回目のアタックキャンセル後、2回目のアタックで幸せスパイラルカウンターを使用。
はい。全部CXがそこで落ちたwwwてか、カウンターしなかったら、全キャンセル余裕だったのに・・。そのまま押され負け。


ここで、ドロップして藤沢勢の方達とフリー。
なぜか、サンマガが異常に盛り上がったww
てか、たまたま持ってきてたサンマガを回すことになるとは思わなかったwww

ちなみにサンマガは京都神鳴流デッキ。
スタートに防御2500のLv1木乃ちゃん置いて、じゃんけん勝って先行1ターン目にベンチに置けばいいんだね。

結局ミルキィカップ2回目は参加せず、サンマガとかChaosフリーやっていました。


ミルキィカップ3回目とVS3種トライアルは夜書こうっと。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ヴィクトリースパーク  超久々にサンマガ回したわ。 

あなたはこのブログの 228 番目の読者です。


テーマ:WeiβSchwarz投稿日時:2011/01/16 14:59
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。