信じる者の幸福

横浜市在住のカードプレイヤー兼コレクターです。
大会などで会いましたら気軽に声をかけてくれるとうれしいです。

好きなキャラは朝倉音姫、竹内理緒、アルティメットまどか、椎名真冬、陽ノ下葵、
全部書いたら切りが無いですねw。
好きなキャラは無限回収中です。

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
チカ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
キャラスリは、好きなキャラのに限る。
1月のプライズをアップ!&あなたのデッキのスリーブは?
プライズに新しいプライズが登場しました。今すぐストリートにアクセスしてみましょう! ToCaGe STREET皆様のご応募お待ちしております。 あなたのデッキのスリーブは?TCGプレイヤーには必需品のスリーブ。普段みんながど...

スリーブについて話が盛り上がってるので、自分もスリーブについて。

持っているスリーブは、主にDC、リトバス、なのは、とある、Chaos;head、一存、Augustっと言ったスリーブかな。
・・・意外とジャンル多かったかも。
ちなみにそのタイトルならなんでも買ってるわけではなく、それぞれ特定のキャラばっかな感じがするが。
なのはだけ例外で、なのは系のスリーブはとりあえずコンプ狙ってるけど。、


自分は基本的には、デッキコンセプトにそったスリーブを使用してます。
音姫デッキなら、音姫スリーブとか。
でも、さっき実際にデッキのスリーブ確認したらそうでもなかった。
というのも、俺同じキャラのデッキが多すぎだわ。

例えばChaosで真冬パートナーのデッキ現在5つあるけど、それ全て真冬スリーブにすると、ストレージの中とか混乱するから、結局スリーブを分けるしかない。
スリーブ分けると真冬スリーブとか1種類しかないから、必然とデッキコンセプトとスリーブがばらばら・・・

しかもごくたまにスリーブ詐欺?もするしね。
とりあえず、一存カップは知弦スリーブで参加しようかな。


でも、デッキコンセプトとスリーブ合わせるのは、なんだかんだで昔からやってたかも。
MTGは、キャラスリ使わないで、無地のスリーブ。
ただし、ほとんどがデッキの中のメインカラーの色スリーブを使ってるかな。
白とか昔は探すの苦労した覚えがある。

自分は、スリーブの種類はそこまで多くないけど、その代わり同じ絵柄のスリーブを複数買うことが多いから、スリーブの数はそこそこ溜まってるかな。


ちなみに、話がやや変わるが、今RRLv3音姫使って裏スリーブ作成中。
同じ絵柄の音姫スリーブあるけど、あえてLv3音姫50枚使って裏スリーブ作りたくなった。
なので、トレード随時募集してます。

・・・のはずなのに、数えてみると現在RRLv3音姫よりサインLv3音姫の方が数多いわww

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  DuelPortalToCaGe  プライズ 

あなたはこのブログの 317 番目の読者です。


テーマ:WeiβSchwarz投稿日時:2011/01/14 00:43
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服かもね さっきゅん(東の方) さん [2011/01/14 00:48]
サインの方が多いだと・・・
ちょっと何言ってるかわからないですwww
神園いくさ アルミ さん [2011/01/14 00:53]
自分もサインの方が多いですねw