信じる者の幸福

横浜市在住のカードプレイヤー兼コレクターです。
大会などで会いましたら気軽に声をかけてくれるとうれしいです。

好きなキャラは朝倉音姫、竹内理緒、アルティメットまどか、椎名真冬、陽ノ下葵、
全部書いたら切りが無いですねw。
好きなキャラは無限回収中です。

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
チカ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】とりあえずスタン構築3つ

9日(日)は、秋葉原カーキンで友人達とひたすらChaosを回していました。
途中からミルキーカップ?っぽいのやってたけど、それもスルーしてChaosフリーに集中。

この日を逃すと、恐らくウィンターカップまで対人戦でフリーを回せる機会はないと思って、土曜日徹夜作業で今まで考えていたデッキを急いで作って、日曜日回してましたね。

Chaosスタンの環境読みとか、焼きとか貫通対策とかネオスタ寄りの構築や水着が多そうだな~とか一切考えないで、俺は俺のやりたい事をする!という感じで、スタン構築を3つ作成。

作成したデッキのパートナーは、「西條七海」「椎名真冬」「悠木陽菜」の3人。
ChaosTCG内の嫁といったら、俺はこの3人なのでww。

とりあえず、どのパートナー使おうが大会でパートナー被る事はないかな。
全試合でパートナー公開時「相手:効果確認してもいいですか?」と言わせることができたらいいな。
七海と真冬は使いすぎてるから、身内は効果知ってるとは思うけど。

七海が焼き型で、真冬が守り型、陽菜がハンデス型だけど、七海と陽菜のデッキが全体的に防御低いから相手の大きい貫通に弱くて、真冬デッキはフレンドのほとんどの耐久が3以下だから相手の全体焼きに非常に弱いって感じで、今の環境の事考えたら、ぼろぼろに負けそうだな・・・

七海と真冬は長い間スタンで使用してきたパートナーだから、そこそこ使いなれた感じがしたけど、陽菜は現状紙束構築かもしれない・・・
ただ、ハンデスしてて気づいたけど、「相手の手札を確認できる能力」がめちゃくちゃ強いって事に再認識した感じかな。せっかく3つ目のスタン構築のパートナーとして選んだので、もう少し煮詰めていくかな。


トリオについては、・・・メンバーどうしよ・・
ネオスタで戦えそうなデッキは、一存(てか、真冬)しかないから、メンバー集まるかすら怪しいな。
ネオスタだったら、できれば知弦と言った一存と当たって、一存カップに向けての調整ができたらいいな。



・・・やべ、もう4時じゃんww

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 265 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2011/01/13 04:23
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
かける/GJ さま さん [2011/01/13 12:50]
VSトリオやろうず!