信じる者の幸福

横浜市在住のカードプレイヤー兼コレクターです。
大会などで会いましたら気軽に声をかけてくれるとうれしいです。

好きなキャラは朝倉音姫、竹内理緒、アルティメットまどか、椎名真冬、陽ノ下葵、
全部書いたら切りが無いですねw。
好きなキャラは無限回収中です。

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
チカ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
あけましておめでとう~&去年のまとめ~。

皆さん、あけましておめでとうございます!!!

去年はカード仲間がたくさん増えた年でした。
大会で知り合った方達、Tocageで知り合った方達本当に有難うございます。

今年もカードを続けていくので、大会などで会えましたらよろしくお願いします。


さてさて、12月26日ウィンターカップ感想や、コミケ2日目の事など記事にしたい話があるのですが、とりあえず、今年のまとめでも書こうと思います。

去年は社会人1年目というだけあり、学生の頃と比べてカードに割く時間が減った感じがします。しかし、充実度に関しては例年よりも上だったと思います。

まず、WSですが、去年前半のタイトルの発表を聞いたときは、死ぬかと思いました。
・D.C. D.C.II プラスコミュニケーション
・禁書目録&超電磁砲
・魔法少女リリカルなのはA's
・Angel Beats! & クドわふたー

俺得すぎましたwww
でもって、財布が悲鳴を上げましたww

去年の地区大会のWSは、DCとなのはのタイトルカップの事しか考えてなかったですしね。
とあるや、ABも好きなのですが、DCやなのはの存在が強すぎて正直余裕がなかった・・

成績のほうは、横浜のDCカップ準決勝敗退が一番大きな結果でしょうか。
WSは発売してから続けているのですが、未だに名を残していないので、今年こそ頑張りたいですね。


Chaos

August、Navel、そして生徒会の一存と、ある意味カードプールが大きく変わったのがChaosですね。それまでは、ギガロしかカードプールなかったので。
August発売日は2009年ですが、地区タイトルカップは2010年だったので、去年力を入れてたタイトルのうちのひとつですね。

そして、生徒会の一存。はっきり言って、自分のChaosの勢力が大幅に拡大したタイトルでした。
今後も一存を軸(てか、真冬)のデッキを使う機会が多いかもしれませんね。

Chaosは、地区大会の場で1敗ラインをキープしてた試合があったので、この調子で頑張りたいですね。今年最初の狙いは、生徒会の一存タイトルカップ、パートナーは勿論真冬です!!

VS

ドラマガ・・というよりは、一存ですが、一存出るまでは、決してメインではやっていなかったですが、一存発売後からは、VSも大会にでるようになりましたね。
結局地区大会では、Choasに参加してたので、VSは大きな大会には参加していませんが、VSやっている友人は周りに多いので、こちらも精進したいですね。

あとで、コミケの話で書こうと思いますが、ToLoveる買っちゃいましたww
なので、ようやく一存以外のネオスタデッキが組めそうです。

MTG

MTGは、とことん置き去り状態でした。2年前は大会に参加してましたが、去年はもしかして0回かも・・・。
新弾は5パック購入のみで、スタンデッキも恐らくブロック落ちしたので、現状スタンの大会には参加できない状態ですね。
けっしてやる気がないわけではないのですが、社会人になってカードの時間が減った上にWS、Chaos、VSの方がモチベが高いのも現状ですね。

プレシャス

未だにけいおんトライアル買ったけど、ルール覚えてね~~。
そして、未だにけいおんメインキャラの名前覚えてね~~ww。
冬コミでも、「けいおんの黒髪2人が写ってるグッズ・・・」とか言ってたわ。
実は、Working期待してました・・

アクエリ

現在はカード1枚も持ってない状態ですが、リリカルなのはVividから本気出します。
本気で勝ちにいく気はありませんww本気でVividカード全種類を集めるところから始めますww

長くなりましたが、去年のまとめ?は以上です。
やはり、友人が増えるとカードもやってて楽しいので、フレンド申請宜しければお願いします。

最後に言っておきたいこと。

音姫・・その他俺が好きなキャラww無限回収中です。!!
随時トレード募集中です。
宜しくお願いします。

登録タグ: ChaosTCG  ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 224 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/01/01 01:23
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。