信じる者の幸福

横浜市在住のカードプレイヤー兼コレクターです。
大会などで会いましたら気軽に声をかけてくれるとうれしいです。

好きなキャラは朝倉音姫、竹内理緒、アルティメットまどか、椎名真冬、陽ノ下葵、
全部書いたら切りが無いですねw。
好きなキャラは無限回収中です。

カレンダー
<<2010年
12月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
チカ
36 歳/男性
3日以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
町田ゲマズChoasウィンターカップ

昨日は、町田ゲーマーズChaosウィンターカップに参加してきました。

今回のChaosウィンターカップ予選が、恐らく本番までで最初で最後の大会になるかなと。

そして、結果のほうは、全敗しましたww
正確には不戦勝とってるけど、全敗した後の最後の試合が不戦勝なほど悲しいものはないよね。

大会詳細は、次に書くとして、今回は使用したデッキについてでも。

前回の記事でも書きましたが、今回使用したデッキは、急遽深夜に作成したスタンです。
もともと7月の地区スタンから11月地区ネオスタにおいて、ずっと真冬パートナーのデッキしか使ってなかったので、ここらで違うパートナーのデッキでも考えようかなっと、思考錯誤はしてました。
しかし、本当に急遽大会にでるようなもんだったので、デッキパーツも揃っていないって事で、今回は結局真冬パートナーとしたデッキで参加しました。

まぁ本番までにデッキ間に合えばいいんだが、正直考えているデッキは、ネタ領域の段階なものでして、どうやってこれを勝ちにつながるデッキに変えていくかでデッキ作成に大分時間が掛かっているので、本番にも間に合わないかもしれませんね。

準備したデッキは2つで1つ目は、11月08日の記事にもレシピ書きました7月頃の地区大会スタンで使用したPR先制防御真冬パートナーのデッキを少しいじったバージョンですね。
変えた所はカルラトウカとか抜いて、直接ダメージを増量した感じですね。
さすがに当時使ってたときから、半年近く経ってるので、新規カードもちらほら入ってますが、形自体はそんなに変わってません。

しかし、このデッキは昨日の大会では使用していなくて、もうひとつのデッキで参加しました。
ちなみに、やぶちーがデッキ貸してほしいっと言ってきたので、このデッキ貸して参加してましたが。

もうひとつのデッキは、ぶっちゃけ環境に合わせて作ったテストプレイ用デッキです。パートナーはバニー真冬。
一度試しに使ってみたかったのが、いわゆるメタデッキというものです。
よく大量のメタを張った状態で、明日香で確実にダメージをいれてくるデッキがありますが、今回のは若干それに似てて、大量のメタを張った状態から耐えつつ、一存の各種バニーや会長ハンドを使用して、相手に強制ドローさせてデッキを減らすデッキです。
ぶっちゃけ明日香パートナーにしてたほうが、何かと安全で強い所があるんだけど、そこはデッキ作成する上での俺使用なんで、気にしないで下さい。

一応自分なりに考えた貫通とバーンを重点においたメタデッキで、ある程度迫られてもリカバリできる仕様のデッキを作成して、大会に参加したのですが、見事に貫通とバーンが一切関係ないデッキしか大会に当たらず、全敗しましたね。
まぁ言い訳ですがww

大会詳細に関しては、次から書いていこうと思います。できれば、今年中目安で。

では、おやすみなさい。







登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 379 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2010/12/27 04:45
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
かける/GJ さま さん [2010/12/27 10:58]
また大判焼き食いにいこうぜよw
tocage3 チカ さん [2010/12/27 12:05]
To)さまさん

了解っす。
目指すは、全種類突破?