信じる者の幸福

横浜市在住のカードプレイヤー兼コレクターです。
大会などで会いましたら気軽に声をかけてくれるとうれしいです。

好きなキャラは朝倉音姫、竹内理緒、アルティメットまどか、椎名真冬、陽ノ下葵、
全部書いたら切りが無いですねw。
好きなキャラは無限回収中です。

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
チカ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ミラディン傷跡買ってきた~
MTG金属次元再び!「ミラディンの傷跡」発売!
セットのほとんどがアーティファクトで占められ、構築環境に多大な影響を与えたブロック「ミラディン・ブロック」の発売から7年…舞台は再び「金属次元ミラディン」へ!「ミラディンの傷跡」はシステム面、ストーリ...

今日はあるカードを求めて池袋新宿の方のショップを巡ってました~。

今日のお買い上げリスト
・MTGミラディンの傷跡 5パック
・少年ジャ○プ
・Chaos生徒会の一存 シングル買い&コモンアンコBox

とりあえず、MTGの話から。
ニューズ記事にも書きましたが、ミラディンの傷跡発売しましたね~。
個人的に毒カウンター参入によって今の環境が変わるのか注目したいところ。

でも、今のスタン環境で毒カウンターは辛いかと。
毒クリーチャーの宿命なのか全体2点バーンですら全滅する恐れがあるくらい小粒で、感染持ちクリーチャーメインのデッキにするなら、他のクリーチャーがデッキに入れにくいって所が辛いところあるんだよね。

でも、今回の感染能力はデッキに与えたダメージがそのまま毒カウンターになるので、初期ライフ20点に対して毒カウンターは10個与えれば勝ちになるので、巨大化1マナが6点に相当すると思うとやはり毒カウンターってかなり凶悪だよね。

MTGスタン構築でデッキ作成してないけど、結局5パックだけつい買ってしまった。
開封結果は・・・かなり凹んだ。・・・

パックで引いたレア5枚を新宿のあるショップのシングル値と比べたら、5枚中4枚がすでに90円のカード・・もう一枚も200円のカードだったしもう惨敗でした・・


さて、ここからChaosの話でも。
今日はもともと真冬サインを買いにショップを9箇所巡ったのですが、・・・どこにも売ってなかった・・・巡るところ間違えたかな・・

明日は町田の一存スターティング大会に参加することにしたので、誰かうっかり真冬サイン引いてしまった人いたら、トレードお願いします。

まぁ大会出つつもフリー楽しめたらいいかな。結構人数集まりそうですし。
クランのみんなには、MTGブードラを申し込んでみよう。

登録タグ:

あなたはこのブログの 426 番目の読者です。


テーマ:MTG投稿日時:2010/10/03 03:06
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
花伏ゆるり しゅーたい@夏の刺激 さん [2010/10/03 11:21]
ブードラやりませう
tocage3 チカ さん [2010/10/05 00:25]
やるなら、6人くらい欲しいな。
ブシのカードプレイヤーで、MTGのために集まってくれる人がどのくらいいるか・・・
花伏ゆるり しゅーたい@夏の刺激 さん [2010/10/05 10:07]
埼玉勢とかは結構やってくれそう、あとは町田勢がやってくれるならやれそうですね。ぶっちゃけ4ドラも結構楽しいですよ。