信じる者の幸福

横浜市在住のカードプレイヤー兼コレクターです。
大会などで会いましたら気軽に声をかけてくれるとうれしいです。

好きなキャラは朝倉音姫、竹内理緒、アルティメットまどか、椎名真冬、陽ノ下葵、
全部書いたら切りが無いですねw。
好きなキャラは無限回収中です。

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
チカ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日の公開カードや、メルブラについて。

WSとChaosの今日の公開カードの記事とメルブラ参戦の記事書きますね。

WS 「結婚式の歌姫」
以前公開された「聖歌隊のことり」と初期DCの「私服のことり」の対応CXですね。
以前の「結婚式の歌姫」と違ってトリガーが宝アイコンに変更になっているから、「聖歌隊のことり」の音楽サーチ能力も比較的使いやすい能力だと思う。
音楽デッキのサーチ手段候補の選択肢のひとつとして考えてもいいかも。

(もっとも、ことりは俺の手元から強制的に奪われるだろうけど。)


Chaos 「嫉妬に狂う"FFF団"」
対象フレンドを裏にする能力だけ見れば、"蜀"馬岱「蒲公英」の下位互換能力だけど、もうひとつのレストで同名カードをデッキから控え室に送る能力があるため、何かしら控え室のこのカードを対象にしたカードが出るだろうと思われる。


まあ、そんな事は置いておいて、俺は「[永続]パートナーにできない。」って能力が基本的に気にくわない。

このカードや他にも最初からパートナーにできないってカードあるけど、ChaosTCGってどんなカードもパートナー(嫁)に出来るってのが、売りじゃなかったけ?
(そう思ってるの俺だけ?)

だったら、パートナーにできないって能力はコンセプトとしてずれてるよねって感じてしまう。

パートナーにすることで、ゲームバランスを崩してしまうカードなら、パートナーの時だけデメリット能力をもつようにすればいいはずだしね。
どんなデメリットがあっても愛があれば、回せるはずなんだから。



メルブラ参戦について。

今年も黒タイトルはスルーかなって思ったけど、買うかもしれないタイトルが参戦しました。(もっともあんまり内容しらないけど。)

・MELTY BLOOD -- カードNo:S10
・探偵オペラ ミルキィホームズ -- カードNo:S11
・ヱヴァンゲリヲン新劇場版 -- カードNo:S12


どれも、トライアルが10月30日同時発売だね。
ブースター発売日が未定だけど、カードNo順で発売するなら、メルブラが一番早いのかな。
実は結構前から、メルブラ参戦って決まってたのかな。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  カードレビュー 

あなたはこのブログの 285 番目の読者です。


テーマ:WeiβSchwarz投稿日時:2010/08/11 23:18
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服かもね さっきゅん(東の方) さん [2010/08/11 23:32]

chaosは好きなキャラでやるのが一番ですよねb
空巳かみか 鰹節 さん [2010/08/11 23:43]
メルブラ参戦ですか・・・。
出費が増えて泣きそうです。
強かったら良いけどなぁ・・・。