信じる者の幸福

横浜市在住のカードプレイヤー兼コレクターです。
大会などで会いましたら気軽に声をかけてくれるとうれしいです。

好きなキャラは朝倉音姫、竹内理緒、アルティメットまどか、椎名真冬、陽ノ下葵、
全部書いたら切りが無いですねw。
好きなキャラは無限回収中です。

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
チカ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2010年カードフェスを振り返って(横浜大会WS編)

昨日全国大会終わったけど、まだ7月10日の横浜地区の記事書いてないからかきま~す。
全国までに書く予定だったんだけどね。

えっと、自分は浜松大会は行ってないので、地区大会は横浜で最後でしたね。
横浜1日目はネオスタンとDCタイトルカップにでました。

ネオスタンダード使用デッキ:「音姫単」
1回戦相手:「赤緑ハルヒ」
自分もそうですけど、隣試合の人達がクド単とかハルヒ単とかでキャラ単テーブルになってましたね。
相手は赤緑のハルヒでしたが。(いや、それが普通かw)

試合内容は、なんつうかぶん回ってました。相手が低レベルのキャラが出せず、こちらの手札やストックがいい感じに溜まったっていうのもありますが、Lv2の段階でLv3音姫×2、1/1アンコール音姫、応援青空音姫×2で、手札にLv3音姫やカウンターを握っている状態。回収やサーチなしでここまでそろえば十分だね。
しかも相手キャンセルがすべてサムデイのキャンセルだったので、トラブルハルヒが出てもCX連動を使ってこなくて、結構安心して戦えましたね。
そして、本命DCカップに移動。

DCPC&DCⅡPCタイトルカップ
使用デッキ:「黄緑赤音姫&小恋早出し」

1回戦:「音楽軸」
こちら先行1ターン目ことり出して1パン、トリガーCXのって4点!

・・・・まさかの1パンキル!!

3点目のダメージのカードがスキーウェアのななか・・って。
ここでのジャッジ判定では3分以内に大会構築のデッキが用意できれば、遅刻扱いとして試合は続行できるとのこと。しかし、相手は用意できないとのことなので、試合終了。

2回戦:「音楽軸」
こちら先行1ターン目ことり出して1パン、トリガーCXのって4点!
・・・・いや、さすがに1パンキルはなかったw。普通にキャンセルでした。というか、試合連続1ターン目CXトリガーやめて下さい。
先にこちらがLv1になり、戦えるキャラが1/1_7000のことりだけ。出したくなかったけど、ストック一番上がCXだしいいかな~的な感じで仕方なく出す。そして返しターンに負ける。いや、分かってたはいたんだけど、こっから辛くなった。しかもLv2前でリフレッシュという状態で音姫のチェンジはできても、小恋ができずとLv2でも場で押せない状態。最後は打点欲しさにCX握りたかったが握れずに打点負け。

3回戦目:「生徒会軸」
カグラザカさんとの試合。
試合はこっちのほうが場に出てる応援の枚数が多かっただけあり、少しは有利だったかな。でも相手だけ音姫能力発動してると応援枚数の差があっても関係ないね。
最後一気に3の6にあげられて後が無くなったけど、なんとか返しターンで勝ち。

4回戦目:「音姫軸・・だった気がする。」
とりあえず、俺の音姫がツン状態になったぁ~。!
手札に来ないわ、Lv2でクリスマス打とうと思ったらLv2以上の音姫が控え室にないわで、場がLv3小恋、Lv1ことり、レベル応援とか緑赤音楽デッキの場になってしまった。
最後は手札かつかつで負け。

東京大会からいろいろ調整して最後のDCタイトルカップだったけど、1回戦不戦勝みたいなもんで2回戦は負けるとか残念すぎる結果でした。

今後のWSはまだネオスタンだろうし、ネオスタン構築のDCを煮詰めていきますよ。てか、反省点が多すぎる。


この日帰りは身内で横浜の店ぶらぶらして、関内の歌広場で朝まで歌ってました。
自分は大会1日目の夜にケイさんとChaosの調整するのが日課?になってるんで、この日もカラオケボックスでChaosの調整しながら歌ってました。大抵この調整で自分のデッキがつy・・変になりますし。

喉が死にかけてましたけど、自分以上に次の日さまさんは死んでましたね


次で今回の地区大会振り返っての記事書き終わる・・遅いな~。今書いてるけど、多分明日になるな。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート 

あなたはこのブログの 227 番目の読者です。


テーマ:WeiβSchwarz投稿日時:2010/08/02 23:37
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。