信じる者の幸福

横浜市在住のカードプレイヤー兼コレクターです。
大会などで会いましたら気軽に声をかけてくれるとうれしいです。

好きなキャラは朝倉音姫、竹内理緒、アルティメットまどか、椎名真冬、陽ノ下葵、
全部書いたら切りが無いですねw。
好きなキャラは無限回収中です。

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
チカ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日の公開カードは、はやてさん。

先にめっちゃどうでもいい事言わせてもらうと、リリカルなのはで一番好きなキャラは、はやてです。はい、どうでもいいですね。
未だになのはネオスタで組むなら、夜天が一番強いと勘違いしちゃってる人なんで。

まあ、はやてが弱かろうが強かろうがなのはのタイトルデッキは、はやて軸確定してたんですが、今日いきなりはやてが公開されましたね。


まず、パワーに関してはチェンジ前提って事で気にしない。
サーチ能力は、現状カードプールだと八神家ザフィか、今後に期待のLv3とか応援のサーチって感じかな。

考えなきゃいけないのは、擬似チェンジ能力。
専用CXがないとチェンジできない点と、山札からのチェンジについて。山札からのチェンジって事はリフレッシュ後狙いが妥当だけど、専用CXをあらかじめ握っておかなければならないってことはCX8枚戻りは期待できない。あと、LV2だから大丈夫だとは思うけど、専用CXがなくてチェンジできないって状態も最悪ありえるよね。

まあ悪い点ばっか先にあげちゃったけど、それ以上に良い点はCXフェイズチェンジなのにチェンジコストに手札を切らないってこと。ある意味手札からCXを切っているとも取れるけど、CX張った状態でチェンジ先(おそらくLv3)で殴りにいけるのは強いと思いますよ。

あと、CX予想。
トライアルに青のCX+2000とCXストック貯めて全体ソウルパンプがでてるので、考えられるのは本トリガーかソウル+2。前作夜天が本だったこともあるから、ソウル+2なのか・・・。あ、ついに青にも新トリガーすか。

もし、ソウル+2だった場合は・・・相手の場にソニックフォームフェイトがいて、こっちがCX張ってチェンジ(おそらくソウル2キャラ)すれば、ソウル5点スタートすね。まじ、青のソウルぶっぱw。

Lv3は新生徒会長杏っぽい能力だったら、いいな~。


そんなわけで、最後にこのはやてかわいいっす。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  カードレビュー 

あなたはこのブログの 238 番目の読者です。


テーマ:WeiβSchwarz投稿日時:2010/07/20 22:49
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。