白夜の空に吹き抜ける風!

モンコレについて
つらつらと書いていくブログ

タイトルの意味は地形ロックは苦手
後はわかるな・・・

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2010年09月18日]
侍魂(1)

[2010年09月13日]
次のアペンドセット(1)

[2010年08月12日]
モンコレの未来は明るい?(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
は~れくいん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
8/21 ファミコンプラザTOM 公認大会

モンコレ仲間と山形に遠征w
時間を勘違いするミスがありましたが
無事山形について参加できました

五名参加 三回戦 通常構築戦
後攻重アイテムギルマン使用

一回戦 ジークルーデ 本陣陥落勝ち
二回戦 土風聖魔?偶数マグダラ 本陣陥落勝ち
二回戦 水魔偶数アクアリウム 山札切れ判定勝ち

3戦全勝で1位

一回戦
先手初手魔神掌、航海士の理想的な手札
相手ユニット事故らしく初手聖晶騎兵隊のみ
次のターンで魔神掌貼って進軍
相手のターンに吹き抜けられず
騎兵隊が前に来たので焼いてマウント取り
かなりのアドバンテージを得る
あとは航海士やドロマイトギガースで展開し囲んで消耗させる
俺歌使った本陣戦はクロスファイア撃たれて失敗するが
もう一回手札揃えてダイブしてディフェンダー通して陥落勝ち

二回戦
確か先手だったかな?
ちょっと怪しいが先に攻めた気がする
花路だかでアルケミストと何かに返り討ちにあって
逆にカウンターされた気がする
それを俺歌でしのいで返す刀でマウント取り展開囲むも
そっからが一進一退の攻防になる
先ずはマグダラで-3なのに先手取ってしまい焦るも
普通タイミングから封印撃って落としたり
ヴァースキが強くて本陣落とせなかったり
風魔忍軍に敵陣2を落とされたりするが
魔神掌で焼いたりカットしたりして本陣に押し込めて
山札も手札も無くなるほど戦った後
基礎値用意してダイブに俺歌通して陥落勝ち

三回戦
両者とも事故らない立ち上がりで展開
先ずは序盤
相手キャリスタで攻めて来るもきっちりフル対抗して
ブラストジェム6点で返り討ちにする
ユニット薄くなった隙にマウント取り囲んでいくが
中盤対抗引かずなかなか本陣攻められない
特にファーレンハイトが厄介で本陣の守りに攻めに活躍する
ファーレンに何度も攻められるがなんとかリーチを継続させ準備する
終盤に手札揃えてダイブも対抗間違えて落とせず先に山札アウトする
なんとか手札使わせようと俺歌残して消耗させて
本陣戦突入ギガースと5レベギルマンに俺歌歌わせるもブラブラ6枚で返される
しかし相手の反撃はそこまでで第一手札調整で引ききってしまい山札切れ判定勝ち

新環境初めての大会
ギルマンいいね(*´Д`*)
某掲示板に微妙とか書かれてたけど
自分的にはかなり悪くない
対抗は少ないけど展開と基礎値で勝負する感じ
自分的には使っていてかなりしっくりきた
予選はこれで出るかも?

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 355 番目の読者です。


テーマ:モンコレ(大会記録)投稿日時:2010/09/03 20:47
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。