白夜の空に吹き抜ける風!

モンコレについて
つらつらと書いていくブログ

タイトルの意味は地形ロックは苦手
後はわかるな・・・

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2010年09月18日]
侍魂(1)

[2010年09月13日]
次のアペンドセット(1)

[2010年08月12日]
モンコレの未来は明るい?(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
は~れくいん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
7/19 ジャッジ主催公認大会

友人のジャッジ主催の大会に参加してきました~
身内ばかりで新規さんはいなかった
まあ、かなり早い時間開催だったらねw
まったりフリプレやトレードしながら時間いっぱいまで会場使いましたw

四人参加 三回戦
サンダルフォン使用

一回戦 ベリアルバラック 本陣陥落勝ち
二回戦 ドリブラ 本陣陥落勝ち
三回戦 ドリブラ 本陣陥落勝ち

全勝で1位

一回戦
序盤睨み合いから
地形を展開されベリアルにリーチをかけられる
カットに行き対抗引かなかったのかパンチで倒し
後続のバラックも排除
囲んで手札揃えてダイブ
黒槍二体に月天で先攻パンチで勝ち
ここでも対抗引かなかったらしい
あといいタイミングで先攻取れてたのが良かった

二回戦
となりの不毛なドリブラミラー対決を制した方と対決
序盤はエレクトラに無双され本陣前まで来られる
しかもお供がクイーンのため弾まで回収される始末
何度も日輪装備したサルやアークでカットに行くが凌がれ展開されるも
消耗させたため本陣に来ず
何度目かでカット成功
そのまま自軍領土も綺麗にし
展開していた月天サンダルで斜めリーチ
敵本陣がデスブリになったところで月天でダイブ

あちら デスブリ、クイーン
こちら 月天、陽天、ラブスターズ、キューピッド

普通に先攻取り
陽天始動で対抗して勝ち

三回戦
初手グラシアで電車道
聖スペルとブレスで対抗しまくり
その分ユニット薄くなるがリーチをかける
カットにきた髑髏をプラズマで撃退し
ダイブするもディスペル撃たれて消滅
リーチは継続するも場が薄く5レベルが戦場から遠い
そうしてる内にデスブリ呼ばれ
こちらのリーチはラブスターズ一体
手札は悪くないが先攻勝負
一旦下がって仕切り直すか迷うが
ラブの分有利だと思い突撃

月天、陽天、ラブ、キューピッドのテンパイPTで先攻取って槍通して勝ち
後攻取ってたら手札全部抜かれてましたf^_^;

しかし二回も本陣落としたPTが強い
5レベルが展開して防衛
斜めリーチからのダイブ即時召喚は様式美の領域

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 276 番目の読者です。


テーマ:モンコレ(大会記録)投稿日時:2010/07/31 20:19
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。