とんでもライオンさんのコメント

ブログと呼べない様な内容ばかり。

新着ニュースへのコメントが多いです。
シークレットエリアなんて無かった;

とんでもライオンの今年の方針(↓おみくじ)
http://tocage.jp/omikuji/1482474232/RBMCLTTB.html

カレンダー
<<2015年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
とんでもライオン
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【アンジュ】週末の《魔姫の覚醒》テオドーチェ→8/6
KADOKAWA本社ビルで気軽にブルーミングバトル!アンジュ「夏のブルーミングバトル強化ゼミ」をレポート!
KADOKAWA本社ビルで気軽にブルーミングバトル!アンジュ「夏のブルーミングバトル強化ゼミ」をレポート!本日7月5日、東京KADOKAWA本社ビルにて、アンジュ・ヴィエルジュの対戦イベント「ブルーミングバトル強化ゼミ」...

本日の強化ゼミがクイックトーナメントだった様ですが、
参加者の反響(評価)はどうなのでしょうか?

大阪の青蘭学園祭では、おおむね良好でしたが、
8人4組全ての対戦が終わるまで待機している間、手持ち無沙汰でした。

3周くらいすると、だんだん勝者が偏って(同じになって)くるので、
2周目からは勝率の近い者同士8人で固めるのが望ましいとは思います。


8/6発売の構築済みデッキとエクストラブースターの発売記念大会があるのなら、
構築制限を第2風紀委員メイン(フレームは免除)にしてみると、面白そうですね。

それにしても、今回は店舗特典の話も流れてきませんね。



で、SR《魔姫の覚醒》が本家でプレビューされていますね。
テキストひとつ目が、

「自」このカードがアタックした時、相手のダメージが4枚以上なら、以下の処理を2回まで行う。
『他のあなたのレベル4以上のプログレスを1枚選び、そのターン中、パワーを+4000。』

ノーコストで、他のPGの素火力を+8000ないし+4000してしまう鬼効果だと思うのですが;
せめて、第2風紀委員メンバー指定とかじゃダメだったのでしょうか?

鉄壁の相手や、どうしても突破したいゾーンへの布石として最適ですね。

ふたつ目のテキストは
「自」リンク‐リンクステップ開始時[リンク9‐ΩΩΩΩΩ]
そのターン中、このカードのパワーを+4000。
相手のダメージが4枚以上なら、さらにそのターン中、このカードのパワーを+5000し、ストライクを+1。

10000+4000+5000の19000火力で、ストライク3ですね。
ブーストではないのに、”覚醒”と言っても過言ではないです。

Lv.4なので、既存除去カードの対象ではありますが、
リンク条件しかり、居座りブーストより使い勝手が良いげかと。

どこかでこっそり、「テオは使いやすい娘」という裏設定でもあるのでしょうか?

イラストの背景・・・、あふれ出る真の力(オーラ)?がぱない。

登録タグ: アンジュ・ヴィエルジュ 

あなたはこのブログの 498 番目の読者です。


テーマ:ニュースコメント投稿日時:2015/07/05 19:01
TCGカテゴリ: アンジュ・ヴィエルジュ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。