ただのメイド好き

ヴィクトリースパークの雑記風味

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ウチノ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ブシロードカードフェス 北海道1日目

LCCのお陰で随分と国内旅行が手軽にいけるようになりました
そんなわけで、キャナと前から行きたいねと言っていた北海道
本州を飛び越えて大阪から参戦してみました!!!

*ブシロードカードフェス1日目
**キャラカップ
参加デッキ メルルのアトリエ ミミデッキ
ジャッジ進行がさきおかさんなので安心
さぁ遠征一発目のはじまりだ!!

1回戦 ○ キャナ 美羽様
  軽くジャッジに●●が目覚めたのは気のせいでは無いはず
  ミミ様らしく2タテ連続できて勝ち

2回戦 ○ マリア
  実は2回戦開始時にゴタゴタして対戦相手が変更
  最初の人はTocageユーザー 有触亭流門さんで名札コミュに反応してくれたので
  是非対戦したかったんですが、別の方に変わりました
  変更後の方は初心者らしく、リング張り替えて下ろすプレイに感動された(汗

ここでタイトル1回目との分岐点
1負してたら即タイトルなんですが全勝しているのでキャラカップに続投することに

3回戦 ✖ トトリ
  トトリなら何とかなるかなと思ったんですが、
  3ターンで6回PAされてクソゲーフラグ
  それでもなんとかがんばって9-9でラスト一発通れば勝ち
  と言う所まで行きましたがやっぱり無理でした

4回戦 ○ メルル
  以前大阪で対戦したことのある方
  1負同士とあって、だべりながらプレイしてましたが、
  3回戦の分もまわって10−3で勝ち

ここで2回目のタイトルと分岐点
既に1回負けているのでもちろんドロップ

**タイトルカップ ベン・トー
という訳でベン・トーに参加
一番人数が多いタイトルでしたが槍水さんの力を信じる

1回戦 ✖ シャガ
  3ターンで6回PAされて(略
  うん、ムリゲー
  ダメージ1枚毎に+1500/+1500の槍水さんが+7500/+7500になって笑いました

2回戦 ○ 槍水
  ダベリながら戦ってたら勝ってました

3回戦 ✖ 槍水
  ダベリながら戦ってたら負けてました

というわけで一日目終了
その後でフリーして閉会式前に帰りました
閉会式の賞品、なにか当たってるんだろうなぁ

**ちょっとほっこりした話
会場内でツール使ってくれている人を何人か見かけました
初めて合う人も使ってくれてるとやっぱり嬉しいですねー

登録タグ: Victory Spark  VictorySpark  VS  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 446 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク投稿日時:2012/05/27 08:14
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。