ただのメイド好き

ヴィクトリースパークの雑記風味

カレンダー
<<2014年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ウチノ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
UTool for Chaos Ver 5.0.0に追加した新機能について

お久しぶりです。
「魔弾の王と戦姫」のアニメが始まってやたらテンションが高いウチノです。


さて、10月5日にUTool for Chaosのバージョン5.0.0を公開させていただきました。
今回はその宣伝及び、注意事項と新しい機能の使い方説明をさせて下さい。

新機能「大会情報表示機能」
この機能は各地で開催される公式大会、公認大会、発売日を表示する機能です。
左から、トップ画面、大会情報(日付別)、大会情報(ショップ一覧)、大会情報(ショップ別)となります。



リスト画面ではタブによって日付別とショップ別に大会情報を切り替えて表示することができます。
また、画面下側のアイコンによって表示する地域を限定したり、お気に入りのショップまたは大会のみを表示する事が可能です。


各画面の細かい内容はフィーリングでイケると思いますので割愛させて頂きます。
(そのうち各画面の細かい使い方を説明する動画を用意する予定です)



大会情報表示機能の補足説明
今回の本題は、注意事項とお気に入り機能について補足説明が必要と考えましたので、この場をお借りして説明させて頂きます。

大会情報表示機能の注意事項
注意事項は2点あります。

1点目:大会情報表示機能ですが、大会情報を取得する目的で1日1回、1.5M前後のファイルをDLします。
データの更新が正常に完了するとその日中は(データ初期化しない限り)再ダウンロードを行いません。

なお、ダウンロードは自動でなく、トップ画面の「大会情報ボタン」を押した時に始まります。
「大会情報ボタン」を3日に一度しか押さない場合は3日に一度しか大会情報はダウンロードしません。
この通信料金はユーザーの皆様持ちとなりますので、ご注意下さい。

2点目:大会情報機能は、大会が開催される事を保証している訳ではありません。
本機能の不具合やショップ様の都合により表示された日程に大会が開催されなくても、その保証は出来ませんのでご了承下さい。


大会情報のお気に入り設定について
「ショップ」と「大会」にはそれぞれお気に入り設定をすることが可能です。
お気に入り設定をすることで、日付画面で背景色が変わったり、お気に入りのみを表示するように設定することが可能になります。


「大会」と「ショップ」ではお気に入りに設定する意味が異なります。
「大会」にお気に入りを設定した場合:設定した大会のみがお気に入りとして扱われます。
                  設定した大会が行われる別の大会は「お気に入り」として扱われません。
「ショップ」にお気に入りを設定した場合:設定したショップで開催されるすべての大会がお気に入りに設定されます。


補足の補足
日付一覧画面で「★」が付いている日付は「作品の発売日」か「公式大会」がある日になります。
お気に入りが登録されている日ではありません。




不具合とか改善要望
いつもと比べるとちょっと大掛かりな機能追加になりました。
前回のVSSでの反省点を抑えて「あったら良いな」を形にしてみたつもりです。

一応ひと通り問題が無いかは確認しましたが、「こんな操作したら強制終了した!」とかありましたら、
「問題が発生したため・・・」ダイアログで「レポート」ボタンを押していただけるとGoogle経由で不具合情報が送られてくるので非常に助かります。

その等、不具合の連絡、ツールへの要望があればTocageか、ツイッターの方まで連絡をお願いします。
なお、ツイッターのほうが反応は良いです。

登録タグ: ChaosTCG  Android  UTool 

あなたはこのブログの 1728 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/10/05 17:38
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。