ただのメイド好き

ヴィクトリースパークの雑記風味

カレンダー
<<2014年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ウチノ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
UTool for Chaosの今後について

ツイッターでは報告させて頂きましたが、10月17日にUTool fot ChaosがGoogle Playから削除されました。
削除理由はUTool for Chaosは「露骨な性表現を含むコンテンツ」だからだそうです(白目
・・パンツじゃないから恥ずかしくないもんはGoogleさんには通じなかった模様・・。

ツール更新を辞める予定は無いので、以下の順番で対策を実施中です。
 1. Googleさんに「えっちなツールではありません!」と削除の撤回を求める内容のメールを送信する
 2. アプリ名を「UTool for Chaos2(仮)」にして新しいアプリとしてGoogle Playにもう一度登録する
 3. 野良アプリとしてGoogle Playを通さず配布する
現在はGoogleさんから(1)のメールに対する回答待ち状態ですが、
11月になっても目処がたたなければ(2)のUTool for Chaos2(仮)として再公開する予定です。

大図書館のリスト更新は、解決しなかったら一旦(3)でリリースするつもりです。
その際はちょっと手順がややこしくなるかも・・・。
利用者の皆様にはご不便かけます。


正直削除メール見た時は「ついにブシロードさんに怒られたかー、この間の大会機能が原因かなぁorz」と思ったけど、削除理由を見て爆笑しました。
ChaosTCGらしいといえばらしいですね。

登録タグ: ChaosTCG  Android 

あなたはこのブログの 1875 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/10/19 11:26
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。