There are no days, no nights.

そんな館に、彼女は“い”た。

~さあさおいでなさい、イヴァルディの息子達。我に相応しき槍を与え賜え~

神槍-Spear the Gungnir-

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2011年11月15日]
【雑記】色々とご報告を(8)

[2011年08月21日]
とーきょー(6)

[2011年08月05日]
あっぷだうん。(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【DM】ちょっとした愚痴。

なんか日付が愉快だから何かしようかと思ったけど、特にそういうセンスは無いのでやめ。


今日の公開カードとか楽しみだけど、まあ……今年は無いかも、ね。



とりあえず、DMの次のキャンペーンのカードは見た瞬間に記事の日付確認したけど3/31でしたw


6マナSTブロッカー全滅とか何なの?

そんなにビートさせたいの?

ビートだけの速さ勝負とかただの引き勝負だから正直言って嫌いなんだがっ


ビートとコントロールは五分五分が望ましいと思うんだがなあ………




一応超次元コンは生きてるというかメタに上がってる訳だが、あれだって「隙あらば瞬殺出来る」側面持ってるし、継続してコントロールすることを目指すデッキじゃない。

何て言うかコントロールじゃない。




まあコントロールもクロック考えて殴るべきっていう自論からは離れる事を言うけど、正直あれはコントロールじゃない。

ぶっぱゲーとも思える。
(1ケでも覚醒通したらあなた死にますよ、的な)






はっきり言うなら、自分が思う本来のコントロールはクリーチャーコントロールだっ!


cipクリーチャーとブロッカーで制圧して、クロック考えて殴って行くのがコントロールのあるべき姿なはず……


なのに最近はcipウィニーは超次元呪文のエサになり、あまつさえディアスの覚醒を手助けしたりするし、最近の火力安売りの前に吹っ飛ぶ。

防御の要たるブロッカーは源氏様やら今回のこいつやら他諸々で死に易さ上がって全然信用出来ない。

コンバットトリックも規制がかかって使えなくなり、一生懸命捌いても簡単に突然死
する。

今までなら役に立ったcip能力もアドの塊たる超次元呪文に追い付かない。


クリコンは正直壊滅状態。




だからこそ今回のキャンペーンカードは、(正直そこまで目茶苦茶強くはないけど)「また」クリコンの可能性を奪いやがるので嫌いです。





本当、なんか最近違うゲームだよなあ……

ロリエスとか正直もう使えないしw


キリコ先出し=勝ち

の頃を思い出しますw

登録タグ: 雑記  デュエル・マスターズ  愚痴……  新キャンペーンカード 

あなたはこのブログの 324 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/04/01 01:42
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
夢をいダック 覇王 さん [2011/04/01 08:48]
キングに帰ってきて欲しいです!
メイドかもね 洸 さん [2011/04/01 10:30]
>覇王さん

ちょっΣ(||゚Д゚)

キングクイーン先出しゲーは嫌ですw


というか牢獄積んでる赤黒青白超次元コンと3→5→7でキング出せるシュヴァルコンが狂喜しますよw






まあ確かにビート全般殺せますがキングは(汗
夢をいダック 覇王 さん [2011/04/01 14:22]
いやもう超次元がいらない(笑)
昔の進化編のころでいいですw

そしたらキングゲーでもなくなるはず(笑)
メイドかもね 洸 さん [2011/04/01 14:35]
>覇王さん

それは同感です……

超次元はいらないし、あっても7コスくらいにして欲しかったですよね……
夢をいダック 覇王 さん [2011/04/01 21:37]
ですよね!
5コスホールは出てくるの5以下でいいですw
7コスは7コスホールででてこいよw
今のままだともう正直STあるけど墓地落とす手間考えたらインフェルノサイン制限にしなくていいじゃんw
メイドかもね 洸 さん [2011/04/01 21:50]
>覇王さん

ですよねですよね!

5コスで何かしながら、ついでのように7マナのクリーチャーが出て来るとか有り得ないですよ!

もはやサインさえ4コスくらいにしてくれないと間に合わない気がします(´・ω・`)


まあもしそんなことになったらロマノフが4tにいらっしゃってバイスホールを放たれる羽目になるのでやっぱり超次元がいらないのですが←