There are no days, no nights.

そんな館に、彼女は“い”た。

~さあさおいでなさい、イヴァルディの息子達。我に相応しき槍を与え賜え~

神槍-Spear the Gungnir-

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント

[2011年11月15日]
【雑記】色々とご報告を(8)

[2011年08月21日]
とーきょー(6)

[2011年08月05日]
あっぷだうん。(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
合法マーキングって事に……?

今日も勉強する気が起きない奇病なので寝る事にしました。

政治経済も加工工学も貯金あるとは言い難いのに、いい度胸してんな自分w


さて、勉強もせずにカード触ってたりもしてたんですが……(オイ

B★RSの緑CXの「星型のストラップ(foil)」が1枚だけ、みょんな曲がり方をしてる事に気付きまして。

なんでこれだけ他のフォイルと曲がり方が違うのかは不明ですが、これじゃCXかどうか判別出来ちゃうなーと思って辞書に挟みました。

で、そのあと残りのCXを見て、フォイルと非フォイルの違いも一目瞭然だなあ……と改めて。

時間経つとわずかに反ってるのが裏側からでも判別できました。



で、その直後こう思った訳です。

「あれ?CXだけフォイルにしちゃったら全CX位置わかるじゃん?」

と。


マーキングみたいなもんですがマーキングではないですし、フォイル非フォイル混ぜちゃダメって話もない。

……合法イカサマやん。




……ううん?

ええのんかこれ?



大会にCXだけフォイル(あるいはCX以外フォイル)にしてる人がいても、それでCX位置を把握してるという証拠を出せる訳でもないから罰則付けたり出来ないだろうし……


WSの大会出た事ないから知らないんですけど、今までそんな事無かったんですかね(汗


あ、VSもエクストラ出たから可能だ。







…………そんなことは無いと信じよう。


判別出来るようにして楽しいとも思わないし。

登録タグ: 雑記  ヴァイスシュバルツ  エクストラ  フォイル、非フォイル  マーキング? 

あなたはこのブログの 293 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2011/02/18 00:29
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
標準のアバター N氏 さん [2011/02/18 00:59]
地区決勝だとCXだけFoilにする人もいますよ~
WSにおいては規制とかないので仕方ないと割り切るしかないかと
私服めくり sirokurop さん [2011/02/18 01:09]
相手が指摘しなければ…ですね。
指摘すればほぼゲーロスです。
萌えアルド souen さん [2011/02/18 02:05]
政経は借金しかない…orz



まぁCXだけホイルにするみたいなイカサマ紛いの事をしてまで勝ちたいとは思わんよ
川原かける ホロ さん [2011/02/18 03:16]
相手にもCXの位置を教えてる事になるので、単に自分の首をしめてるだけな気がしますね…。
タエトル エルハンド さん [2011/02/18 03:44]
オレのRRRはやてはとてつもなく反っている…
メイドかもね 洸 さん [2011/02/18 08:25]
朝起きたらコメント結構付いてて驚きました。皆さんありがとうございますm(_ _)m


>N氏さん

やはりそんな奴もいらっしゃいますか……

残念です。もし見る事があればカット時にリフダメをCXにしてやるとしますw


>sirokuropさん

出来るんですか……!?

CXがフォイルであることは違反でもなんでもないから、ジャッジは「CXが判別出来る状態であること」に対しての警告と、是正を求める事が出来て、是正出来なかった場合にようやく「罰則:マッチの敗北」な気がするのですが。

つまり代わりの非フォイルCXを持っていれば、言われるまではマーキング状態でやれるような……

即罰則取れるなら、むしろそのほうが嬉しいですけどねw


>蒼炎

借金あったんか……頑張れ。

まあ俺もやろうとは思わんなあw


>ホロさん

フォイルがわかるといっても、外から見ればデッキトップにあるときくらいな気がします。

互いにトップがわかるとしても、非マーキング側からしたらキャンセルされようがされまいが殴らない意味はないから選択肢はありませんが、マーキング側からしたらストックに呑まないという選択肢があるので単純な利敵行為にはならないと思うんですよね………

しかも、CXがフォイルな事に気付けるのは対戦中ですから、それまでの情報アドはマーキング側にあると思います。

まあリフ前にはわかりますからリフダメをCXに出来るのは非マーキング側有利ですが、それまでの圧縮しやすさ考えるとどうにもうーん……って感じです。

マーキング側はデッキ枚数を確認するって事にして全てのCXの位置を理解出来ますが、非マーキング側は枚数教えてくれって言ってもデッキ触るのはマーキング側ですからねw


>エルハンド

それの場所わかってもあんまり文句も言われないだろうねw
私服めくり sirokurop さん [2011/02/19 01:46]
それよりも
「故意の悪質なマーキング」でマッチロス+適性化是正といったところでしょうか