There are no days, no nights.

そんな館に、彼女は“い”た。

~さあさおいでなさい、イヴァルディの息子達。我に相応しき槍を与え賜え~

神槍-Spear the Gungnir-

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント

[2011年11月15日]
【雑記】色々とご報告を(8)

[2011年08月21日]
とーきょー(6)

[2011年08月05日]
あっぷだうん。(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【雑記】一つの軌道描く 銀色夜の夢 全ての喧騒を 正しく終わらせる

今、エクバの名前が間違ってる事に気付いて修正して来ました。

修正前:永遠に幼き紅い月@洸

修正後:永遠に紅い幼き月@洸

何が違うのってレベルですが、結構違うんですねこれがw

修正前だとSilverForestさんに謝らなければいけないw


ここでなんでタイトルはSOUND×HOLIC(だっけ?)やねんって話ですがががが


これで今月申請切れました。

月頭に『ツェペシュの幼き末裔』に変えて、やっぱり嫌になって戻し、そのときに間違えて『永遠に幼き紅い月@洸』にして、今『永遠に紅い幼き月@洸』にしたから3回ですw


一体何してるし……

まだ月始まったばっかだお……








ところで、エクシア評価低い印象だけど…あれ割と強いよね?

同時出しカチ合いで升と相打つ横とか、よき伸びてよく勝つBD格とか、暴れ、逃げ、着地ずらしに持ってこいなレバ特とか。

加えて機動性高いし。

N特無しにしてもポテンシャルはあると思う。


ただしラッセ、てめーは駄目だ。



あ、あと低耐久なのとBD格2段目スカすのとレバ特安定して当たんないのどうにかしてください。

割と切実。


このへんのスカしとか、やるつもり無かった前派生を3hit目で(ダウン取った気になって)止めたりで反撃されて泣いたエクシア使いは自分だけじゃないはず。





ところで最近ホームでのキャラが定まりません。


・ターンX
・ケルディム
・エクシア
・ヒルドルブ
・ヅダ


このあたりはホームじゃ自分しか使わないですからねー。


「あれターンXの人?」

「いやエクシア使い」


とか言う会話聞いて内心「両方俺だよw」とか。

因みにこのときはヒルドルブ乗ってたり……

登録タグ: 雑記  EXVS  エクシアって強いよね?← 

あなたはこのブログの 311 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/02/06 20:07
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
ラッキーアルド まちゅー さん [2011/02/06 21:14]
知り合いとも話しましたが相手が同格以上だったらエクシアN特着地ないと無理じゃね?
ってのが個人的な意見です

近距離でエクシア以上のプレッシャーを与える機体は2000でも割といるし・・・・


ただ今はエクシア使ってないんでこんなにわかの意見アテにしないほうがいいと思いますw
メイドかもね 洸 さん [2011/02/06 21:51]
>マツンさん

まあ強機ではないですよね……

あくまで「割と」強い、ですねw

実は、自分も以前は残念な子だと思ってたんですが、最近近距離での選択肢が凄まじく豊富な事に気付いて評価を改めました。

ターンXの立ち回りを引きぎみにした感じでやるとかなり欝陶しいです。


空中にいるときにレバ特で相手に急接近→着地前バクステ横サブってのがお気に入りで、相手が高コだとたいてい着地狩りに来ため引っ掛かったり。

3000の相方なら赤ギリでばらまきながら逃げて、ロック外れたら闇討ちBD格初段サブキャン放置が中々。

前に出れさえすれば、横の性能は素晴らしいと思うのでぶんぶんできますし、赤枠と違ってフェイント格闘ステップライフルが安全に3射で強いです。


エクシアは、とりあえずレバ特で近づいてからブースト切れるまでに何かしら当てる、という機体だと思います。

ブースト的に無理なら諦めてサーチ変えN特ありますし。(というかむしろこれがやばい

まあ、読みの勝負なのでなかなか安定して勝てませんがw


プレッシャー面では鮭フォビとタメ張るのは無理ですね……


とりあえず以前は「スサノオでよくね?」って思ってましたが、エクシアとスサノオはタイプが違うみたいです。


個人的に、2000では

赤枠…純粋格闘機
スサ…近距離射撃機
GP02…核闘機
龍…メイン撃つだけの人
エクシア…近距離機

で割と住み分けされてると思います!



……なんかちょっと喋りすぎかもw
ラッキーアルド まちゅー さん [2011/02/06 22:33]
喋りすぎぐらいがちょうどいいですよw
>強機体ではない
>プレッシャー面で鮭フォビとタメ張るのは無理

自分もそれ思ったんですけどどんな2000でも現状プレッシャー面と機体性能では鮭フォビには適わないからあえてスルーしましたw


エクシアは他の格闘機に比べて近距離の選択肢が豊富ってのは同意ですね~
ただ耐久の関係上ミスはできないものと思っていいし赤ロック距離とブーストの関係上レバ特からの攻めはそこまでプレッシャーにはならないと思います
これらを考えると選択肢が豊富っていう良さが半減しちゃう(´ω`)


さすがに540はちょっと・・・・w


ただ「N特着地がなければ」の話です
高高度からのN特なんて「ブーストないよ!」って言ってるようなもんですが2on2において着地硬直がないっていうのはかなり大きい強みかと
固定ならなおさら('・ω・`)


なんか喋ってるうちにわけわからなくなってきたw

メイドかもね 洸 さん [2011/02/06 23:12]
>マツンさん

なんかどのコメントも改行が反映されてなくて凄く読みにくくなってるのは自分の携帯のせいでしょうか(汗

ミスできない耐久なのは確かにw

それに攻めに関しても、見てると欝陶しいけど欝陶しいだけなんですよね……

とりあえずN特着地はエクシアの生命線、ですねw

昔から逃げが強い機体は強い……というか厨って言われますし。(厨的に強いって意味じゃなくてうざいw)
ラッキーアルド まちゅー さん [2011/02/06 23:22]
改行したはずなのにな・・・・・・

kouさんのコメントも改行されてないです('・ω・`)

鬱陶しいけど鬱陶しいだけなんですよねw
でも目を離すのも怖い
2000の格闘機なんてそんなもんですよねw
エクシアは充分使えると思いますよ!
メイドかもね 洸 さん [2011/02/07 00:20]
>マツンさん

コメント欄の仕様が変わったんですかね……

読みにくいから元に戻して欲しいですw



頑張って「俺がガンダムだ」取って来ます!