There are no days, no nights.

そんな館に、彼女は“い”た。

~さあさおいでなさい、イヴァルディの息子達。我に相応しき槍を与え賜え~

神槍-Spear the Gungnir-

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント

[2011年11月15日]
【雑記】色々とご報告を(8)

[2011年08月21日]
とーきょー(6)

[2011年08月05日]
あっぷだうん。(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード

“一閃闘姫”ソフィ/光子格闘
パートナー リトルクイーン/謎の少女
3/3500/5500
原素/ヒロイン
スパーク 【自】相手のリタイアが、あなたのリタイヤ置場の名前かパートナーの名前に“ソフィ”を含むカードより少ないなら、あなたは自分のリタイヤを1枚選び、自分の控え室に置く。


リトルクイーン/謎の少女
パートナー “一閃闘姫”ソフィ/光子格闘
2/3000/5000
原素
【自】〔ベンチ〕このカードがサポートした時、そのターン中、あなたのリングの「リトルクイーン」を+500/+0。
原素
【永】このカードと同じ名前と称号のカードは、デッキに好きな枚数入れることができる。


こういう効果は大好物!!


1枚目は、こういうキャラ回復にしては使いやすくパートナー指定先まで対象です。素晴らしい。

そしてレベル3。これまた素晴らしい。

レベル3の何が素晴らしいのかは後述。


大事なのは2枚目。


【永】このカードと同じ名前と称号のカードは、デッキに好きな枚数入れることができる。

これこれ。

ゼクティの時も面白いデッキができたけど、これはまた面白そうです。


とりあえず、ベンチをこれで埋めればソフィで3タテ可能。



スタンなら大兎ヒメアでソフィを使いまわせる。(ベンチ1つ減るけど)


これからもソフィを復帰させられるカードは増えるだろうから、スタンなら色々未来がありそう。

しかも。リトルクイーン4枚が場にいる状況(要するにソフィを引いていないとき)なら3500,4000,4500で殴れるので、下手すりゃ(あくまで下手すりゃ)2タテ可能。

まあ打点負けするでしょうが、ソフィ引いたら3タテがほぼ確約されてる訳なので盛り返せるかも。




まあ、面白そうではあります。

強いとはあんまり思ってないけどね!←



というか、ソフィうまく使って回復8枚って叫ぶ方が強い気がするし…。

構築の幅が狭まるって意味でキャラ回復嫌いだったけど、このテキストならむしろ構築が面白そうですw





登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード  考察 

あなたはこのブログの 309 番目の読者です。


テーマ:考察投稿日時:2011/02/04 18:56
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。