There are no days, no nights.

そんな館に、彼女は“い”た。

~さあさおいでなさい、イヴァルディの息子達。我に相応しき槍を与え賜え~

神槍-Spear the Gungnir-

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2011年11月15日]
【雑記】色々とご報告を(8)

[2011年08月21日]
とーきょー(6)

[2011年08月05日]
あっぷだうん。(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】今日のカード

フーリエ/研究者
パートナー “ウィンドサマナー”パスカル/法陣士
3/3500/5000
原素/姉
【永】〔リング〕あなたのエネルギーが5枚以上なら、このカードに+1000/+1500。




ラムダ・アンゲルス/未知の生命体
パートナーなし
3/3000/7000
原素/ラスボス
スパーク 【自】あなたのベンチに《原素》がいるなら、全てのプレイヤーは自分のベンチのカードを全て選び、自分のデッキの下に好きな順番で置く。




1枚目は…強いんだけど似たようなスペックになるカードは以前からいて、それらに比べたらやや不安な印象を受けます。

要するに3/3000/7000からベンチ参照して4500アタッカーに化ける奴らの事ですが、あちらは条件に関わらず防御値安定してるからなー……


上昇後のスペックは、差が防御6500と7000なだけなので、滅多な事では命運を分けたりしませんw

こちらの利点は「ベンチから控え室に置いて云々」なカードが使いやすい点かな?

どのみち4500アタッカーは強いですので、使われるでしょうw

パートナーが「ベンチに置きたいカード」なのも追い風。




2枚目は…微妙。

相手ターンに降ろうが自分ターンに降ろうが、基本、このカードがリングにぽつんでさあどうしよう状態になります。

そのときリングにいるキャラ、つまりこのキャラが3レベルとかオワタ感しかありませんwww

自分ターンのキャラフェイズ中に降ったら悲惨ですしね。無打点でターン返す事にもなりかねません。

そうでなくても、ベンチ作ってたのに自分のカードの効果で壊れるとか笑えないし。


で、役割として最も期待されるであろう「相手のアタックストッパー」としては、やはり次の自分ターンでレベル3がリング、ベンチ空っぽなのがいかんともしがたい。



とかなんとか書くより、同じ効果のシスカが使われてないんだから使われないだろう。って書く方が早いかも。


とりあえず、状況を選ぶカードは一部(回復とか)以外はだいたい使われないですよね。



なんかシナジーあったら話は別ですが。




にしても、なんか公開カードがずっと重いなあ……

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード  考察 

あなたはこのブログの 533 番目の読者です。


テーマ:考察投稿日時:2011/01/31 21:56
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。