There are no days, no nights.

そんな館に、彼女は“い”た。

~さあさおいでなさい、イヴァルディの息子達。我に相応しき槍を与え賜え~

神槍-Spear the Gungnir-

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2011年11月15日]
【雑記】色々とご報告を(8)

[2011年08月21日]
とーきょー(6)

[2011年08月05日]
あっぷだうん。(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【EXVS】今日のEXVS+ふと思った疑問。

とりあえずまずふと思った事から。

今は遊戯王はほぼやってないんですが、やってた頃に酔狂で見た某王国の動画を突然思い出しまして。

それで「光と闇の竜」についてどうなんだろ…と思った事が。


1.「光と闇の竜」の攻撃時に、ミラフォ発動。誘発しチェーンするライダー効果にチェーンし次元幽閉を発動は可能か。

2.スキルドレイン環境下で「光と闇の竜」の効果は誘発するか。するならばコストは支払われるか。


これらが可能、あるいは支払われるならあの動画で褒めたたえられてたプレイングはただの訳わからんプレミだよなあ…と。

いつもの事ですし、今更というか何というかなんですが、突然疑問に思ったもので。


まあ今は遊戯王やってないし、どうだろうが関係ないっちゃ関係ないんですけど……





で、ここから先はゲームの話です。

今日は調子に乗って21時までゲーセンにいましたw

赤枠赤枠vs赤枠赤枠
とか
ケルケルvs赤枠赤枠
とか
龍龍vsケルケル
とか
アレアレvs神神
とか
神神vs龍龍

等、カオス対戦した後(赤枠赤枠vs赤枠赤枠なんてカット出来る位置にいるかどうかの運ゲ)、全員ランダムに。


ただの引きゲに移行w


途中相手にターンAルナザクを引かれて、無理ゲになったりV2フォビ引かれて萎えたりしましたが、自分がストフリ引いてからは立場逆転でした。


あと、ケルケルで勝つと脳汁やばいっす。

ギリギリの状況下で逃げ切って、着地狙い撃って勝ったら脳内ぴぎゃあああああですねw


相手にとっては糞ゲだったとは思います。


ケルディムはやれる子なのかも知れないと、また思い始めました。

毎日言う事変わってますねw


あ、あと今日ケルディムでアタックボーナス10000行きました。

おそらくもう二度とないでしょうねw


赤枠ケルディムで組んで、赤枠が前に行って苦しんでるので自分が頑張るしか無かったのです……

が、赤枠が相手のブーストを奪ってくれたので狙い撃てましたw


メイン7、8発当てた上、覚醒盾ビットでごり押し→着地に覚醒技を2回(片方はケルディム側のみ)当てたりしてたからかな。

しかし10000はヤヴァいw







……縛りプレイが響いてか、今日の勝率は芳しく無かったですがw

登録タグ: 久々というか何というかな遊戯王についての話  雑記  EXVS  狙い撃つぜえ! 

あなたはこのブログの 254 番目の読者です。


テーマ:ひとりごと。投稿日時:2011/01/13 00:31
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
暁よみな 沢庵 さん [2011/01/13 00:58]
最近、赤枠が上達?しました!!

っていっても特射→虹キャンor横格→虹キャンで

相手が格闘機以外ほとんど闇討ちって感じです(笑)
それでも最高6連勝ですけどww


赤枠で勝つと気持ちがすかっとしますwww



これもkouさんのおかげです!!
ありがとうございます(^人^)



長文すいません・・・・
メイドかもね 洸 さん [2011/01/13 01:25]
》沢庵さん

いえ、それは沢庵さんの力ですよ!

結局どうすれば勝てるか、なんてのは自分で見つけないと無理ですし、それは勝ち方を見つけられた、という事だと思います。

とはいえ、それを見つけるための力になれたのなら嬉しい限りです。

赤枠楽しいですよね!

横格入れて、カットしに来た相手にも横格入れて、起き上がり密着して横格入れて(以下ループ

とか出来た時の気持ちよさが堪らんですw


これからも頑張って下さい!
ラッキーアルド まちゅー さん [2011/01/13 01:26]
世間にはケルでアタックボーナス12000出して負けてる人がいます



ぶわ(';ω;`)

メイドかもね 洸 さん [2011/01/13 01:31]
》マツンさん


まあ、ケルディムのアタックボーナスが10000↑行く=相方がダメ稼いでないって事ですもんねw

今回はダメ稼げないながらも前でロック引いてくれて、ちゃんと逃げれる赤枠だったから勝てた訳で……

あれがもし地雷だったら\(^O^)/


…つまりはそういう事でしょうかw
暁よみな 沢庵 さん [2011/01/13 01:36]
ヒルドルブでアタック16000出して負けた俺って・・・・・・
もちろんリザルト1位ww
ラッキーアルド まちゅー さん [2011/01/13 01:44]
10000↑出す時の相方は2種類います


前線でロック集めて損失なしで戻ってくる相方
自軍ゲージと引き換えに戻ってくる相方



シャッフルって難しいw

いやそれにしてもケルケルで勝つってたいした自衛力です(´ω`)
メイドかもね 洸 さん [2011/01/13 07:28]
》沢庵さん

す…すげえ……

16000ってw


》マツンさん

結局シャッフルは自分がロック引けないと厳しいですよね……

因みにケルケルの時は固定でしたw