There are no days, no nights.

そんな館に、彼女は“い”た。

~さあさおいでなさい、イヴァルディの息子達。我に相応しき槍を与え賜え~

神槍-Spear the Gungnir-

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2011年11月15日]
【雑記】色々とご報告を(8)

[2011年08月21日]
とーきょー(6)

[2011年08月05日]
あっぷだうん。(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【雑記+VS】前半は戯言。

ああもうレミリア愛してるぜこんばんは。

最近充分に変態ですが吹っ切れたんで大丈夫。

ロリコンですが何か?ってくらいには。


長生きなロリキャラっていいよねー。(※個人の主張です。)

だからベルンも好きですラムダも好きです。



でも、今思うと狂ったキャラが好きだったはずなので、好みとしてはレミィよりフランのハズなんですが。

あれかな?経緯が描かれつつ狂ったキャラじゃないからかな?

デッドマスターとか大好きだもんなー。

ひぐらし展開とかマジキタコレだしなー。


でもレミィがかわいいんだから仕方ない。






……っと、こんな話書いてても仕方ないのです。

最近全くVスパやれてないし触れないんですが、脳内では色々考えてます。

で、思った事。


「防御ラインを6000overにして、自分はATK6000出せれば、勝つよね。」


とはいえ理想論ですが。


4500アタッカー増えすぎで防御4500は信用出来なくなって来た上、5000アタッカーも割と簡単に出せるようになりましたしね。

ならパンプなり何なりで防御6000over出せばアタッカーには抜かれ難いはず。

除去はキャンセルで、って言いたい所ですが、最近はピン除去全除去含めて8枚以上は平気で積まれてるタイトルばっかりなんで辛いのが問題。

でもピン除去に対しては避雷針を用意すれば……とか、考えれる事はあるはず。



しばらくこの方向で考えてみます。

要するに優秀な防御パンプがあって、アタッカーを用意出来るタイトルですね。


ある程度めどは立ってます。

けど、パンプ含める以上つねに6000over出せるとは限らないよなあ……

その辺の安定も課題でしょうね。それに実際回してみないとなんとも。

最悪、今の状態から改悪しちゃうかもだし。



……MARIEスペックのカードもっと出ないかなw

もしそれが出たら、今度は防御高いデッキ相手の事も考えて構築も変えないとなので本末転倒ですが……


でも

・攻撃値
・防御値
・PA
・PA封じ

それぞれ、どれが(あるいはどれとどれが)デッキのコンセプトかによって、有利不利が付くはず。

それはそれでいいゲームバランスだと思うのです。

複数両立しにくいデザインにするとかすれば、ですが。




……うん?

自分でもなんか文章にまとまりが無い気がします。

Vスパの話、途中から話変わってる……?



……眠いからだという事にしてください(汗




とりあえず、読んでくれた方には感謝と、同時に駄文である事の謝罪を。

ありがとうございます。

そしてごめんなさいm(_ _)m

登録タグ: もう変態でいいや。  ヴィクトリースパーク  ※個人の主観です 

あなたはこのブログの 213 番目の読者です。


テーマ:ひとりごと。投稿日時:2011/01/09 01:24
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 如月伽奈 さん [2011/01/09 08:16]
フランよりもレミィの方が、キャラがしっかり立っているからではないでしょうか。フランは設定としてつけられていても、あまりそれがしっかしと描画されては居ないような気がします。

私も妹好きですが、どちらかと問われるとレミィのが好きだと思います。

馬鹿な話は置いておいて、Vスパ。
極論から言うと、L1とL4バニラで構成されたデッキに近いですよね。

確かに防御つえーっうぇ状態になるのですが、セイレーン型に面白いように抜かれて色々とあきらめましたw
後はフル除去型に出会うとリカバリー効かないってのも。

なかなか上手くは行かないゲームシステムが楽しいです
メイドかもね 洸 さん [2011/01/09 09:17]
確かに言われてみればそうですね…

フランは結局、「何をするのかわからない」から「キャラとしてもよくわからない」んですよねw

あと、長寿ロリならではの落ち着きがあんまり無いのも。

……いやそれは個人の好みか。


スペルカードの名前はフランのが好きなんですけどねー。

「そして誰もいなくなるか?」には「U.N.オーエンは彼女なのか?」との重なりも含めて鳥肌が立ったくらいですw





そういえばアリス型のARIA、もしくは音楽に出会った事が無かったです……

なもんで、失念してたと言うか、その型に抜かれやすい攻撃値がわからないというか(汗


セイレーン持ってるから組んでみようかなと思いつつ、アリス自体が足りないんですよね…

シングルで集めて、回してみるかな?


とりあえず、そのあたりも考えてパワーライン調整してみようと思います。


いやほんとセイレーンとか考えて無かったです(汗

ありがとうございますm(_ _)m
無題 如月伽奈 さん [2011/01/09 10:18]
2500(セイレーン自身)
1500(付与アテナ)
3000(ガチャペン)
4000(回復)

この辺りはデフォルトで入るので狙いやすいです
意外とつらいのが3500かなー。L3竹之丸とか置かないといけないし。

そしてダークホースが攻撃1000。
希とか四葉とか抜けない事が割と多数…。
メイドかもね 洸 さん [2011/01/09 10:49]
おお…ありがとうございます!

「書かれた攻撃力」なのがミソですよね。

アタック2500、及び3000はかなり多い部類なので、そのあたり枚数を調整してみようかな……


あと、行けるんじゃないかと思ってたデッキ、よく考えればガチャペン辛い……


まあ何にでも勝てる、は不可能ですから、どっかで折り合い付けるしか無いですねw


しばらくまたデッキ考えます。