There are no days, no nights.

そんな館に、彼女は“い”た。

~さあさおいでなさい、イヴァルディの息子達。我に相応しき槍を与え賜え~

神槍-Spear the Gungnir-

カレンダー
<<2010年
12月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2011年11月15日]
【雑記】色々とご報告を(8)

[2011年08月21日]
とーきょー(6)

[2011年08月05日]
あっぷだうん。(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【宣伝】ヴィクトリースパーク 名札交流クランについて!

明日は色々とはっちゃける(予定)の日なので早く寝ようと思いましたが、何故かこんな時間。

明日何があるかは恥ずかしくて書けないですがねw


さて、本題はそんな事でなくてですね……


Vスパのカードを名札にして付けないかという企画(企画?)を如月伽奈さんの所で目にし、いいなと思ったので宣伝です。

元記事のすぐ後に書いても意味が……ではありますが、定期的に宣伝すればいいかな。と。


以下、如月伽奈さんの記事から引用です。


---------------


唐突ですが、カードを名札にして付けませんか?


ショップ大会から地区決勝大会、全国決勝大会などなど。
普段は会わない人と顔を合わせる機会も多々あると思います。

その際、せっかくヴィクトリースパークという共通認識が1つあるのだから、
何か会話となるキッカケがあればより交流もしやすいのではないでしょうか。

普段ネット上で話している人であれば、初対面でも少しは話しやすいのではないでしょうか。

そんな交流を推し進める助けとなれば、というのが名札交流の存在意義です。
要は、「名札付けてるからこの人はToCaGeの人だ!」と一目で判れば楽なんじゃ?と。

有名な人であれば、「このカードだから~~さんだ!」とまで判っちゃうかもしれません。



興味があって賛同してもらえる方は、コミュニティ作ってるのでそちらの方に参加(同時に名札の宣言!)してもらえますでしょうか。

声を掛ける際に、1つでも垣根を取り払う為に。
コミュニティという場をもっと活発にできるのではないでしょうか!


もっともっと、みんな楽しめたらな、と思います。




--------------

と、いう訳で自分は登録して参りました。

まだ何を名札にするのかは決めておりませんが、名札を作るという意思があるならおkだそうです。

皆さんよろしくお願いします!






……よく考えたら、まだVスパクランに参加してない事に気付きました。

あちらにも参加して来ようと思います!


最初クランって何なのかわからなくて参加してなかったんですが、そのまま参加しないっぱなしだったなあ………

登録タグ:

あなたはこのブログの 356 番目の読者です。


テーマ:DPT投稿日時:2010/12/19 00:57
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。