There are no days, no nights.

そんな館に、彼女は“い”た。

~さあさおいでなさい、イヴァルディの息子達。我に相応しき槍を与え賜え~

神槍-Spear the Gungnir-

カレンダー
<<2010年
12月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2011年11月15日]
【雑記】色々とご報告を(8)

[2011年08月21日]
とーきょー(6)

[2011年08月05日]
あっぷだうん。(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード

ハロウィンナイト アンリエット
青 0/0/500 ソウル1 トリガーなし
探偵/仮面
【永】応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。
【自】チェンジ[このカードを控え室に置く]あなたのドローフェイズの始めに、あなたはコストを支払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「怪盗 アルセーヌ」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。


怪盗 アルセーヌ
青 1/0/5500 ソウル1 トリガーなし
怪盗/仮面





アンリエット様キター!

かあいいね流石w

牙とかいいよね。おそらく八重歯じゃないのが残念だけど。




さて、効果は……

強い事書いてるけど噛み合わないのが残念。


効果使うと5500になれる応援なので、普通の応援に比べれば圧倒的に強い事を書いてはいます。

しかし使うと後列がさようなら。

1帯ではただでさえ7000キャラ横行の中5500だし、0帯で出せたとしてもそのひとときの為だけに2帯のレベル応援(があると仮定して)を出すまで後列を空けるかもしれないリスクと釣り合うかな……という気はします。


1帯に《怪盗》関連で後列キャラの優秀なのがいるならいいかも知れませんが、スロットの圧迫率が酷い。


簡単に言うと器用貧乏な感は否めないと思います。



実質ノンコスでレベルを1つ上げれるのは強いとは思うんですけど……









もしこれが応援ではなく相手のアタックフェイズの始めに逃げれるカードだったらかなり強かったw

「幻惑のトイズ」って感じでw


下はTDの頃に公開済みの、ようするにチェンジ先。


こちらに探偵が付いてさえいればかなり評価しましたが……

登録タグ:

あなたはこのブログの 251 番目の読者です。


テーマ:考察投稿日時:2010/12/14 22:01
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。