There are no days, no nights.

そんな館に、彼女は“い”た。

~さあさおいでなさい、イヴァルディの息子達。我に相応しき槍を与え賜え~

神槍-Spear the Gungnir-

カレンダー
<<2010年
12月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2011年11月15日]
【雑記】色々とご報告を(8)

[2011年08月21日]
とーきょー(6)

[2011年08月05日]
あっぷだうん。(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード

お菓子な探偵
黄 3/4 イベント
あなたは相手の控え室のカードを6枚まで選び、山札に戻す。



うん。ネロなら何処にお菓子があっても不思議じゃない。

例え頭の上にクリーム?付きのものがあって……も……?


さて、メルマガには今日のカードはありませんでした。

なので今日の今日のカード(なんか違和感)はこれだけ。珍しく1枚な気がしてます。



効果ですが、状況を選びはしますが勝負を決める力を持っていると思います。

要するに相手がリフ前なら6枚戻して7点以上だだ通す、とか。


何気に、リフ前にCXを6枚戻してエンドって言われてもうざいなあ……とは思ったのですが3帯でやることではありませんねw



コスト高くていいからレベル低い方が良かったか………

前述のリフ前に使って打点を……と考えても3帯なら相手もリフ終わってるような。

場合によっては2回以上のリフを行うかも知れませんが、行われないと腐りますしね。


まあ普通に打点が通る確率を上げる、と考えても強いかも。



問題は汎用性の無さとコスト、手札かな。


もしかすると相手のデッキを削って強制的にリフ直前に持っていく、とかが出来るカードが収録されるかも………?


なんかそれ強い気はするけど。




とにかく、なんか新たなワンショットが出来る可能性があるのかな?



面白くて強そうなカードですよねー。





あ、あとスロット確保と手札に加える方法も問題か。


登録タグ:

あなたはこのブログの 333 番目の読者です。


テーマ:考察投稿日時:2010/12/13 19:11
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。