There are no days, no nights.

そんな館に、彼女は“い”た。

~さあさおいでなさい、イヴァルディの息子達。我に相応しき槍を与え賜え~

神槍-Spear the Gungnir-

カレンダー
<<2010年
12月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2011年11月15日]
【雑記】色々とご報告を(8)

[2011年08月21日]
とーきょー(6)

[2011年08月05日]
あっぷだうん。(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード

“放浪娘”パスカル/法陣士
パートナー “騎士学校教官”マリク/投刃剣士
1/2000/5000
原素/機械
【起】〔ベンチ〕[このカードを控え室に置く]→あなたは自分のリングのレベル3のカードを選び、自分の空いているベンチに置く。そのフェイズを終了する。


“騎士学校教官”マリク/投刃剣士
パートナー “放浪娘”パスカル/法陣士
2/3000/4000
原素/先生
スパーク 【自】あなたは自分の控え室の《原素》を1枚選び、自分の空いているベンチに置く。




パスカルさんつえー。

レベル3なら何でもおk。つまりスタンでも使える。

そして初手にしとくと安心出来る防御5000。


効果からしてテイルズはやはりハーレムなのかな?


難点を言うと、
【自】〔ベンチ〕[このカードを控え室に置く]→あなたのカードが山札からリングに置かれた時、あなたは自分のリングのレベル3のカードを選び、自分の空いているベンチに置く。


だと良かったかな。

これだとスパーク機会増やせるけど、フェイズも終わらせるしアビリティフェイズだしで、リカバリが効かないのです。

アスベルをパートナーに指定しているカードがかなり多いなら信頼性も上がりますが。

スタンなら、グランマリングイン→薔薇藍華デッキトップへ→張り替え真紅の薔薇リングへ→テキスト起動→薔薇コンビ完成!

とか、色々やれる事はありそうです。

今の所強力なレベル3というと3大妖精とパートナーの関係でみつば、あとはまだわかりませんがアスベルくらいですが……

まだまだプールは増えてくるはず。


スタンをいつ使うのかはわかりませんがw



2枚目はごく普通のリアニ。

よくある2/2500/5000をスペック変えて攻上げた感じですね。

リアニは基本使い難いですし、攻あるけどリング向きとは言い難いので採用は見送っていいかも知れません。

しかしパスカルを初手に置くなら入れてもいいかも……

でもベンチから消える効果と噛み合わないのは事実。

自分は使うならパスカル単体かな?




使う場面無いかも知れませんが、スタンは好きなのでこのカード欲しいなあ……


4入ってると嬉しいですが、パスカル2マリク1な気がする。

登録タグ:

あなたはこのブログの 309 番目の読者です。


テーマ:考察投稿日時:2010/12/10 18:27
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。