There are no days, no nights.

そんな館に、彼女は“い”た。

~さあさおいでなさい、イヴァルディの息子達。我に相応しき槍を与え賜え~

神槍-Spear the Gungnir-

カレンダー
<<2010年
12月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2011年11月15日]
【雑記】色々とご報告を(8)

[2011年08月21日]
とーきょー(6)

[2011年08月05日]
あっぷだうん。(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
全国、もうすぐなんですねー。

今日は久々にPC開けても電源が入っていない。
(父が仕事に使っているのでよくCADが点いたままなのです。)

なので本当に久しぶりにPCを使う事が出来ました。


今のうちにみつどもえのプール把握だ!と思ったけど……そんなに時間は無かったorz

代わりにやたら増えたEXVSのバグの動画を確認。
酷すぎる……デバッカー仕事しろよ…


と、EXVSの話は置いといて。


もうすぐ全国決勝ですね。

何が優勝するのか予想……とかはなるようになるしか無いので不毛な気はしますが、レギュレーション的にファルコム(具体的に赤毛を赤毛に頼らないで済むようにシフトした奴)が上がり易いのではないでしょうか。と言ってみる。

トーナメント形式ならぶん回りするけど不安定、なデッキでも上がれる事もある、というか安定性だけ求めたデッキはぶん回り型に潰されがちだったりすると思いますが、スイスで上位を……となると要するにそうして負けても他勝てばいい(=安定性の優位)訳で。

しかも決勝トーナメントも2本先取ですからねー。



……しかし、地区の形式はスイスと言いつつ、基本負けたら権利獲得は終わりなんだからトーナメントと変わらないよなあ……

全勝3人から階段崩れればワンチャン……とか思ってても参加人数によっては有り得なかったりしますし、そもそも1人しか抜けられない地域は負け=(権利獲得という意味では)終わりですしね。






とかぐだぐだ言ってても、不安定なデッキが当日全試合ぶん回ったら勝てる訳ですが。

それも不安定なデッキの強みですから、否定も出来ませんし。

「回ればどのデッキにも勝てる」デッキはある意味正しいと思うのです。




それと、みつどもえはプール把握してないからどうなるか自分にはわからないから……


……優勝とかしたら怖い。

登録タグ:

あなたはこのブログの 349 番目の読者です。


テーマ:ひとりごと。投稿日時:2010/12/10 02:37
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
暁よみな 沢庵 さん [2010/12/10 08:33]
ウィングのメインの補正の動きがおかしかったのもバグですかね?
メイドかもね 洸 さん [2010/12/10 09:09]
恐らくバグですねー。

なんか条件は確定してないですが、羽側が攻め継続されている時とか、盾に弾かれてよろけてる時とか、色々噂が飛び交ってます。

動画内では受け身取った直後でした。
かもねDDモード ヤス@対話(物理)勢 さん [2010/12/10 09:20]
バグ治すのって難しいですよ。自己満で友人とゲーム制作やりましたが一つ治すとまた一つ。まず一つのバグを治すのに着地点の0(?)になる計算を最初から全て見直す必要がありましたし。あくまでも自己満なのですぐ諦めましたがガンエクレベルになるとまずアップデートに全国ランキングとかなり幅が大きくなるため大変なはずです。
まぁ初期のDestinyやルナザクみたいなバグじゃない限りは目をつぶりましょう。
メイドかもね 洸 さん [2010/12/10 13:16]
まあ一応機械科なのでプログラムに触った事くらいはあり、難しいのは理解していますが……

プロが金を取って商品を作る訳ですから、バグの存在は基本的に許されませんよ……

因みにゲームのシステムと、情報の管理をしている匡体のサーバと、全国の全データを管理、整理している中央のサーバはそれぞれ独立しているので、バグの原因はシステムのみです。

アプデではシステムの書き換えを行っているので、アプデをしてさらにバグが増えるのはバンナムの不手際かな…と思います。

因みにあんな感じのアクションゲームでは、開発してるのが大手であれば作成用のシステムがあるので、バグを補正してもその影響が出るところは全て(基本的に)修正されます。

というかそこにバグが出てるのに開発が怠慢で気付かないのかもですがw