There are no days, no nights.

そんな館に、彼女は“い”た。

~さあさおいでなさい、イヴァルディの息子達。我に相応しき槍を与え賜え~

神槍-Spear the Gungnir-

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2011年11月15日]
【雑記】色々とご報告を(8)

[2011年08月21日]
とーきょー(6)

[2011年08月05日]
あっぷだうん。(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード

エヴァ初号機(擬似シン化第1覚醒形態)
黄 3/2/9500 ソウル2 トリガー:+1
メカ/覚醒
【永】経験4 パワー+1500、「【永】このカードは相手の効果に選ばれない」を得る。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時か「チェンジ」で舞台に置かれた時、あなたは2枚まで引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。



……お?

以前ニュースで見た時は確か「覚醒するエヴァンゲリオン初号機」だと聞いたのですが……

もしかして、自分の声が届いた!?


……いやまあそれは無いと思うけど、良かった。



……さて、経験はヱヴァにもあるのか。

いや、構築力が問われる能力だと思うので、自分は好きですよ。自分にヴァイスの構築力があるかどうかは別ですが。

条件満たしただけでカードパワーを上げる事が出来るのはいいと思います。


……まあ、記憶でおkって言われたらそれまでですが。


ところで、風アイコンのCXって「相手のカードの効果」ですよね……?

「相手のキャラの効果」だったら残念でしたが。

なんだかんだ選ばれないのはいいと思うけど、レベル3、11000を選ぶ時ってのは……

並び替えとかパワー下降、バウンスくらいかな?

除去は……レベル3には中々来ないですよね。


とはいえ、なんだかんだアンタッチャブルは強い。


そしてイマイチ地味な下の効果ですが、単純にハンドを失わず展開出来ます。

勿論悪くはない。

これでただの手札交換ならそこまで……でしたが、ハンド減らず、しかも2枚見れて11000アンタッチャブル登場は強いですよね。

あ、それより強い奴がいるとかそんなのは仕方ないですがw


というかですね、コストがあるなら出した後に分身呼んで、また出して回復出来る奴がいるとか、そんなのは置いておかないとw

それよりレベル3は回復無いと辛いとか言わない。

序盤中盤にハンド使っても、コストさえあるならこれ1枚から展開始めれる…かも。


……回復の方が…とは言わないでおこう。




せっかくの覚醒形態なんだから、例えばレベルを6とかにして、特定の条件満たさないと出せないけどめっちゃ強い、とかのが良かったとは個人的に思ったりするんですが。

前代未聞なレベル4以上を作るってのもどうなの、ではありますけどねw

経験の条件満たしに使われるオチも見えるし。



ところで、チェンジがあるよと示されていますが……

レベル2の段階で経験4は厳しいかも?

2+2か1+3か……

レベル置場操作くらいはあると信じたい。



まさかのレベル1からチェンジだったらアンチシナジー過ぎて笑いますw


いやまさかの通常プレイ不可のレベル4フラグ(待






とりあえず、自分はこのカード好きかな。

登録タグ:

あなたはこのブログの 190 番目の読者です。


テーマ:考察投稿日時:2010/11/22 18:22
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。